574625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2007
XML
2,3日前、
今思えば、1週間前から
少しピー助の元気がないように見えました。

でも、
食欲はある。
鼻の頭も濡れている。
血色も良い。
便に異常はなし。
グルーミングもしている。

でも、何となく元気がない。。

その症状は金曜日あたりから顕著になってきて、
耳を触ると、熱があるようなんです。

→熱については昨日の記事参照


耳がかなり温かいと、熱があると判断できるので、
土曜日に病院へ連れていきました。

ピー助は白血病ウィルスを持っているので、
それと関連があると思います。

土曜日の病院での診断は。。

呼吸や便も正常なので、
リンパ腫ではないだろう。。

様子を見てみようということで、
抗生物質、インターフェロンの注射と、
ビタミンと解熱剤を点滴しました。

明日また連れてきてください。。

ということで、今日また病院へ。

熱は下がってました。(ホッ。。)

ウィルス保持の猫は、
免疫が弱い傾向にあるので、
何かちょっとした原因で、
熱がでることはあるそうです。

免疫を高く維持することが必要なので、
(ずいぶん前に飲ませたことがあった)
インターフェロンを
定期的に与えたほうがいいでしょう、
というお話でした。

また、ちょっとでも熱があるとか、
元気がないようでしたら、
すぐに連れてきてください。

。。ということで、
注射を打って頂いて、
お薬をもらって帰ってきました。

CIMG2967.JPG

ウィルスを持っている場合、
ちょっとした異変に早期に気づいてあげて、
先手を打って治療をしてやれるかにかかってると思います。


今回、最悪の症状ではなかったので、
安心して書くことにしました。


犬猫用の体温計を持っておくといいですね。
僕も買おうと思います。

とっても使いやすい!約1分のスピーディー検温!
TNC フレキシブル体温計







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 02:28:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[白血病ウィルス感染症(FeLV)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

のりひろ。

のりひろ。

Recent Posts

Comments

たっちゃん9244@ お久しぶりです♪ 元坂元さんお久しぶりです。ご無沙汰して…
元坂元@ Re[1]:ついに登場!!(02/29) ルシャ*ボヌールさん こんにちは(^-^) …
ルシャ*ボヌール@ Re:ついに登場!!(02/29) こんばんは(^o^) ウチの子達は、プレミア…

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

フリード+ AWDの床… New! し.も.り.んさん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

    Day b… aki24653さん
オトン@ ブログ mroso90022さん
tt yy ユー チャ… ttyy4ニャンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.