574904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2007
XML
カテゴリ:猫の健康な食事
猫は本来、肉食の動物です。

なのでドライフードの多くは主原料が肉です。
野生の猫はネズミを丸ごと食べます。
猫にとって必要な必要な栄養素が詰まってるんですね。

しかし一方で、
日本の猫は魚を食べて育ってきました。
これも紛れもない事実です。

猫が好む多くの缶詰が魚が主原料であること。
私たちが食べる焼き魚を横で欲しそうに見つめてる眼差しをみると、
魚が好きなんだな~と思いますよね。

栄養学、生物学的に誰が否定しようとも、
猫は魚が好きで、魚を食べて生きてきました。

魚が主原料のドライフードは数が少なく、
よく見かけるのが、イタリアのグリーンフィッシュです。

魚が主原料だとアレルギーの猫ちゃんには安心です。

もう一つが鯵を主原料にした無添加国産フードです。

まず国産で無添加ということが嬉しい。

鯵は日本において入手しやすく、
たんぱく質も脂肪も十分に摂れます。
脂肪は不飽和脂肪酸なのでカラダにも良い。

肉が持つBSEや鶏インフルエンザなどのトラブルとも無縁です。

それよりも魅力なのが、嗜好性です。

吉岡などの国産フードは、嗜好性が良くなかった。
これは無添加国産系のキャットフードを利用している
ほとんどの方が感じていることだと思います。

鯵を主原料にすることで、
嗜好性の問題は意外と簡単にクリアできたそうです。

あとビール酵母やトマトリコピンが含まれているのも嬉しいですね。

※ビール酵母・・・腸内の有用菌を増やし整腸作用を高めます。

※トマトリコピン・・・活性酸素の活動を抑制。老化を防ぐ。

→仔猫・成猫用(1袋200g)

→老猫・肥満猫・去勢避妊猫用(1袋200g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2007 04:40:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[猫の健康な食事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

のりひろ。

のりひろ。

Recent Posts

Comments

たっちゃん9244@ お久しぶりです♪ 元坂元さんお久しぶりです。ご無沙汰して…
元坂元@ Re[1]:ついに登場!!(02/29) ルシャ*ボヌールさん こんにちは(^-^) …
ルシャ*ボヌール@ Re:ついに登場!!(02/29) こんばんは(^o^) ウチの子達は、プレミア…

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

今年の夏の乗鞍登山… New! し.も.り.んさん

【君は】 たっちゃん9244さん

    Day b… aki24653さん
オトン@ ブログ mroso90022さん
tt yy ユー チャ… ttyy4ニャンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.