112586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ達と一緒に

にゃんこ達と一緒に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃんこ61545

にゃんこ61545

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

しばらくブログを休… mil-chan1005さん

マイペース☆で進めば… miyavi2さん
Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
笑顔でいっぱい りょうしょうさん

Comments

まりん@ Re:また天国へと旅立ちました(04/15) 病院ではなく家族に看取られる。私がくー…
ひろみしぇ@ Re:また天国へと旅立ちました(04/15) 病院でひとりぼっちで旅立たせるのは寂し…
まーちゃん@ Re:また天国へと旅立ちました(04/15) みんなに看取られて、良かったですね。に…
ちゃこちゃん@ Re:また天国へと旅立ちました(04/15) くーちゃん…頑張ったねT^T にゃんこちゃん…
にゃんこ61545@ Re[1]:抜歯した~(03/29) ちゃこちゃんさん そう2本いっぺんに抜…

Freepage List

Headline News

2010.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日も蒸し暑かったですね~

個人懇談でした・・・

時期的に、中3の次女にとっては進路の話をする時期

長女の時には、何度も出した進路調査票も
まだ一度も出していません(先生から渡されてない)

進路って言ってもね~~

今月初めに東N病院の小児科にかかった時
医師から聞かれていたが何も答えられずにいた

小児科の医師は、A医大の准教授でしたので
主に発達障害や、心身症のお子さんを主に診ていた
ので、不登校の患者さんも多く診てこられて
ひきこもりになったお子さんも沢山知っていると言っていた

そんな話の流れで、中3だけど進路は考えてる?と聞かれ
???????と首をひねったり、私の方を向いたり・・・

娘が検査に言っている間に、先生とお話した
娘さんは十分に自分の今の状態をわかっているし
わかっている上で、進路という現実から目を
そらしているんでしょうね~と

でも先生もちゃんと、娘に言ってくれた
高卒の資格はとっておいた方が良いよと
すぐにとは言わないけれど
色々な方法でとることができるからね・・・と


そんな話を個人面談でしつつ
娘が行けそうな範囲の学校で通信制単位制の高校の
パンフや資料をいただいてきた
暑さと緊張で、帰ってきたら汗でぐっしょりでした


それをみて娘がどうするか??

でも、姉が行っているD高等学院(通信制単位制)には
行きたくないな~と言っていた

どこまでも、姉妹仲が悪くのか~~?

母からすれば、同じ学校だったら送ってくのも
楽かも??なんて思ってしまうのだけれど

娘が行きたいところ
行けると思ったところ
そこに行けるように、親として最大限の
フォローはするから!!

mintさんの娘ちゃんみたいに、ネットの授業のみのところも
あるんだし・・・

まだまだ、これから

焦らず焦らず!

7月31日の大阪の講演会
FAXしたけど・・・
どうか定員に入れますように~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.13 19:36:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X