1277545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月16日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
​出歩くな警戒しろを続けてるとイライラしてくることがある。
心をざわつかせることも多くなる。
​​
穏やかな心持ちの時なら冷静にしていられるが、
続けてイライラさせられるとキレそうになる。
​​
後期高齢者も二年生となってるのに。
キレそうになる感覚は残ってるのに自分でも驚く。
​​
自由な時代なんだから勝手でだろ~
どうして話を聞いてくれないんだ~
​​
弁護士を使って訴えてやるぞ~
勝手なことばっかりやりゃがって~
​​
法律がどうのこうのという前に大事なことがある。
お互いに信用で支え合って生きている。
​​
損した得した、思うようにならないのは世の常なんだ。
だからこそ知恵、アイデアを出しあう。
​​
イライラがこうじてきたら、とにかく息を大きく吸い込む。
吐くときには、ため息に変わってるかも知れない。
​​
キレた先に幸せはことは待ってない。
​ため息の先にはきっと幸せが待ってる。
​​
白隠禅師はさすがですね。
腹の立っことはあるけど、

決して怒らない人だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月16日 09時56分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.