1277554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月25日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
リモート勤務してる人たちに変化が現れてるそう。
ステイホームを続けてても気持ちが変わってくる。
​​
群れをなして生活する習性があるだけに、
一人になるとあれこれ思い悩み不安を自分で作る。
​​
何でも手軽に調べたり訊ける時代だというけど。
余りにも平凡で個人的なことはそうもいかない。
​​
優等生的なアドバシスなどはあまり参考にならない。
どうして桜は花が先に咲くのかで悩む人もいる。
​​
今までならそんな事を考える必要がなかった。
未知との遭遇みたいなものが連続して起きる。
​​
5分で悲しみ苦しみも消え去るという丸薬があるそう。
迷いにも悩みにも効き目があるかもしれない。
​​
効き目には個人差があるそうだが、
どんな状態に置かれても効力はあるという。
​​
なにか大きな力で生かされてるという思い。
そんな思いの「丸薬」だという。
​​
今を生かされてる。生きてるんじゃない。

間違いなく生かされてる。
​​
この丸薬なら処方箋を書いてもらわなくても手に入る。
​​好きな時に飲んでも副作用はない。
​​
春風のようにのどかでのんびり
そんな人になれるかもしれない。




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月25日 06時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.