1276572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月08日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
コロナ禍でステイホームをなんとか続けてきた。
やっと一年をすごしたが、まだまだ油断できない。
​​
毎日のように次々と調べたいことが見つかる。
そのたびに新しいことが学べる楽しさ。
​​
楽しく学びたいと言っても、
易しいことばかりでは物足りなくなる。
​​
いつもお粥みたいな柔らかいものばかりではね。
歯ごたえのある噛めば噛むほど味が出る物も。
​​
草や木は四季に応じて彩りを変える。
季節に応じた彩りを放っている。
​​
人の四季で言えば、私はもう冬の季節になった。
人間の四季は一度だけ。
​​
それだけにいろんなことを学びたい。
何を今更という友もいるが、楽しくすごすためなんだ。
​​
枯れ木には枯れ木の魅力が出せるはず。
そんな思いで与えられた今日をすごしたい。
​​
老人は老人なりの学びをすればいい。
学び続けるには楽しくなる工夫をする。
​​
工夫するだけの知恵と年季はあるはず。
やるかやらないかだけのこと。
​​
「楽したい その了見で 苦を誘う
   楽しくやれば 楽になるなり」・・・憲生
​​
心身をリフレッシュさせる顔ヨガ
実践しなけりゃ何も分からない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月08日 06時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.