1276578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月10日
XML
カテゴリ:気持ち一つ

​​倹約とケチとは似てるようで違うと分かってるが、
倹約するのは、挑戦するための元種(資金)を作るため。
​​
毎日の生活スタイルが自然と倹約するようにしたい。
これも大事な挑戦である。
​​
友人が自転車で来訪し、珍しい下草のお裾分けだという。
もう一昔も前に恩師からいただいたものだという。
​​
終活する日々でも倹約してると言う。
倹約して何をするのかまでは敢えて訊かなかった。
​​
友を通じて恩師からアドバイスをいただいたと思う。
今日から、今から倹約する生活をすることにした。
​​
手に入れる口にするものすべて本当に必要なものか。
それを深呼吸しながら自問する習慣にするだけ。
​​
若い頃にように朝から晩まで働くことはできない。
深呼吸ぐらい贅沢にさせてもらえばありがたい。
​​
省エネ型の人間になったほうが時代にも適ってる。
ゴミやクズを出さないことにもなる。
​​

ある意味で前向きな終活に繋がる。
今日から、今から挑戦します。








​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月10日 06時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.