1276574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月27日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
​​車の運転は、家内からもっと早く走れと言われるぐらい。
自転車で走るスピードが私には合っている。
​​
ゆっくりだと風を感じ景色や匂いだって楽しめる。
気持ち(心)のスピードもうんと落ちてくる。
​​
コロナ禍となっていろんなことに慎重になった。
気持ちの持ちようが一段とスローダウンした。
​​
競い合う必要もなくなったから、
何事も丁寧にゆっくりとやるようにしたい。

​​
変異ウイルスのせいにしてもっと「のんびり」
自分なりの豊かな一日をめざせばいい。
​​
物がなくても友達と会えなくても、
自分で自分を楽しませる技術、技能を身につけるんだ。
​​
思いをちょっと変えただけで心はスローダウンした。
動きが鈍いと言われるぐらいで丁度いい。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月27日 06時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.