1276566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月10日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
何事にも全力は尽くせないにしても無精はしたくない。
理由なんかつけるより、怠け心に鞭打てばいい。
​​
身だしなみに気を払ってた友の変わりように驚く。
ステホームが続いたにしても驚いた。
​​
訪ねて来た時のショックは言葉にできない。
怠け心から風貌まで変わったとは思えない。
​​
僅か一年ほどでこんなにも変わるものなのか。
話をしてると特におかしなことはないのだが。
​​
彼が帰ってから、ふっと思ったことがある。
人を見る目がおかしくなって来てるんではと。
​​
自分の好みや都合で人を判断してるのでは。
それこそ無精をしてるんじゃないかと。
​​
友が髭も剃らずによれた服装でいようが。
汚れた車に乗っていようが。
​​
人に迷惑もかけず自然な振る舞いをしてる。
今度は私が彼のお宅を訪問しようと思った。
​​
訪ねたい友のリストをまず作ろう。
友に時期が来たら訪問したいとハガキを出そう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月10日 06時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.