1276562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月09日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
​​好奇心は子どもの頃から強い方だった。
そのおかげかも知れないが探究心もそれなりに。
​​
街道河川探索を自転車でやれたのもその賜物。
遺跡、道標一つからも色々なことを知った。
​​
倹しい生活を目指すようになって、ありがたいことに、
身近な物や出来事にますます驚くようになった。
​​
レイチェル・カーソンは著書センスオブワンダーで、
子供の頃に驚く感性(マインド・心)を育てなさいと・・・
​​
子供がどうしてどうしてと質問してきたら、
根気よく愛情を持ってしてあげる。
​​​​
置かれた環境、育ちのお陰と思っている。

一人で遊び学ぶ習性が身についた。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月09日 06時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.