974689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワケあり不動産で目指せハワイ生活 中学受験戦争編

ワケあり不動産で目指せハワイ生活 中学受験戦争編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.18
XML
カテゴリ:本業
まずはポチッと下の緑のボタンを押して
ブラウザの戻るボタンで戻ってきてください
なにとぞなにとぞ

人気ブログランキング







寒くなったばかりですが
息子は風邪ひいてます 
免疫低いところが
私に似たんでしょうか?(^o^;)



昨日は本業の会議でした


会社の収益性が


全体として著しく悪化していて


ある一部門の収益が


突出している現状だと


説明を受けてきました


その一部門もちょっとした要因で


収益が出ているだけなので


風向きが少し変わるだけで


赤字に押しつぶされるという現実が


見え隠れ。。。



そこまでは首脳部は


露ほども考えてない様子でした(^_^;)



自分の部門が他部門に比べて


どれくらい凄いか


→だから俺は偉い
→偉い俺を出世させろや
→お前らは所詮、将棋の歩
→なので使い捨て
→俺らの出世のために死ぬまで働け
→で、俺らが手柄を横取り
→俺ら出世
以下ループ



要約するとそんな感じ(^o^;)


ま、いつもそんなもんです


風向きが変わるだけで


収益性が著しく悪化して


従業員の給料を支払うことすら


ままならなくなる可能性が


あるというのは


本来、看過していては


いけない状況なのですが


上層部の戦う相手のベクトルが


そもそも内向きな以上


周囲の様子など


これっぽっちも見えてません



景気が良いはずなのに


収益性が悪化の一途を辿っていること


我が社はいよいよ


危険水域に到達してきた感じです



だって景気後退局面になったら


もっとひどいでしょ?(^_^;)



ますます他の柱に


磨きをかけねばいけませんね



不動産は本日より外装塗装開始!!


生まれ変わることを期待です



紙の資産はまあまあ


ビットコインはダメですけどね(^o^;)




会社の捨て駒にされないよう
本業はテキドに
紙の資産は楽しみながら
不動産は全開バリバリで
がんばりま〜す(^^)/

最初に押し忘れた方はこちらの緑のボタンを押します

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.18 08:01:26
コメント(0) | コメントを書く
[本業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.