3129765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月09日
XML
カテゴリ:平凡なる一族
そうそう、息子が風邪ひいちゃったからUPしそこねた☆

GWに東京都の立川子供未来パーク(立川マンガパーク)
ってところに行ってきました♪


外観です☆良い天気~♪
立川マンガパーク

入口に靴箱があって、鍵が入館証になっています☆

大人400円で10:00~19:00(GW20:00)
入口

こんな感じで子供部屋みたいな雰囲気のスペースも☆
パークの中

う~ん、けど、あいうえお順とかじゃないので、分類が少しわかりにくい~☆
パークの中2
マンガ喫茶じゃないからしょうが無いかなw

図書館みたいに、「歴史」とか「料理」「音楽」とかになってたりしたw

後は一般の著者あいうえお順だったんだけど、

何か、読みたいマンガがどこにあるか、わかりにくい~~

マンガって著者よりもタイトルだけわかってる場合が多くて困るんだよね☆


お昼にカレー食べました☆280円!安かった~☆
パークのカレー

午後からは、どんどん混み始めて、読むスペースがほとんど無かった!

午前中は家ですか?ってくらい大人が寝転んでたりしたよ☆w

マンガ喫茶よりもかなり割安♪持ち込みもOKっぽい☆

テラス席もあったので、

気候が良かったからしばらくそこで読んだりしたよ♪

入場しなくても、テラス席で過ごしていてイイらしい☆

JR立川駅から、結構歩くのが難点なんだけど、

読みたいマンガがあったので一日いても全く飽きなかった♪

人数制限があって、靴箱が埋まると入場不可になるそうです☆

今回読んだのは「リアル」「秘密」「二分の一の林檎」だったんだけど、

清水玲子さんの「秘密」は一巻しか読めなかったから、

また読みに行きたいなぁ~☆

と、言うGWの一日でしたw



「雲の階段」簡単なネタバレ内容と感想

島で唯一の医者である大友に仕込まれ、

無免許で外科手術をしていた長谷川博己は、

子宮外妊娠した東京の大病院の娘の命を手術で助けた。

長谷川に医療行為を続けるのは危険だと判断した事務長が、

法外な報酬で医者を連れてきたが、

実際の命にかかわる急患には役に立たず、

長谷川が代わりに手術をして、医者としての自信をつけてしまう。

長谷川は男女の仲になった看護師:稲森が妊娠してることを知らず、

島を出て、大病院の娘の誘いに乗り、医者になる決意をし、

娘と結婚することにした。

そのことを知った大友は激怒。

長谷川の母は、結婚相手は稲森で、オメデタだと信じていた。

稲森は、長谷川に捨てられるショックで流産してしまうが、

長谷川の野望は止らない。


って感じで~

何か、つい観ちゃう!続きが気になるし引きつけられる~☆

病院に勤めるのに履歴書いらないんだ?

とか思ったけど、医師免許は流石に誤魔化せないよね~☆

けど、コレを見ていると、

医師免許を持っていなくても、腕があるなら免許あげれば?

って気持ちになっちゃうよなぁ~~

ブラックジャックじゃないけどさ。。

自分だったら、免許持ってても何もできない医者よりも、

確実な腕を持った人に任せたくなるような。。

でも、医者になるのって、時間もお金もかかるらしいよね☆

けど、今って医者不足なんだよね?

無医村とか行ってくれるなら、こういう人材必要なのでは?

って思ってしまう。。

お金が無いから医者になれないとか変だよなぁ。。とか。

う~ん、野望を持つ長谷川の気持ちもわかるよなぁ~

勤勉で真面目で腰が低くて腕があるのに、免許持って無いだけで、

あの島の人たちの態度だもんなぁ。。

性格が変わってしまった長谷川さんが、どうなっちゃうのか楽しみです♪



今夜は「ダブルス」VS「潜入探偵トカゲ」、「ラスト・シンデレラ」だね☆

今日から5時間目まであって長かった~~

明日行けば休みなので嬉しいでっす♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月09日 18時39分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年10月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X