2450108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おねまぁ

おねまぁ

サイド自由欄





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

カテゴリ

☆カテゴリー☆

(0)

気ままカテ

(68)

ランチ☆食事☆外食

(40)

お家ごはん

(52)

簡単な節約料理

(7)

コンビニ。弁当屋。スーパー。

(14)

正月・パーティー・記念日

(6)

楽天通販のスイーツお菓子

(24)

楽天通販の食品(蟹鰻肉

(27)

楽天通販のお取寄せ物品

(36)

花・自然散策・空

(107)

健康は幸せ。ダイエット。

(13)

コロナ期間

(23)

よんだ本

(8)

年金

(3)

北海道観光●●●●●●

(16)

青森・秋田・岩手・宮城

(9)

栃木日光・福島会津若松

(8)

東京

(7)

神奈川(鎌倉・江ノ島・横浜・箱根)

(7)

山梨

(2)

石川(金沢)・富山

(12)

長野

(20)

静岡(熱海伊東・伊豆・浜名湖)

(51)

名古屋駅周辺

(54)

栄・伏見・大須・名古屋城

(27)

名古屋(熱田.瑞穂.昭和.緑.南.港区.中川)

(44)

名古屋(千種・北区・守山・名東・天白)

(30)

一宮/稲沢/津島/江南/清洲/岩倉/あま/愛西/弥富

(21)

犬山/春日井/小牧

(24)

瀬戸/長久手/尾張旭

(34)

豊明/刈谷/日進/東郷/みよし

(37)

豊田市(香嵐渓・小原・いなぶ)

(36)

知立市/安城市/高浜/碧南

(16)

西尾市(一色・吉良・幡豆)/幸田

(7)

岡崎市

(14)

豊橋市/豊川市

(10)

新城市/北設楽郡(東栄・豊根・豊根)

(9)

蒲郡/形原/西浦/三谷/吉良/田原市/伊良湖

(14)

大府/東浦/東海/半田/知多

(14)

中部国際空港セントレア・常滑市

(14)

南知多海水浴・内海・師崎・日間賀島・篠島

(53)

岐阜

(44)

三重 観光

(23)

滋賀・福井

(13)

奈良・和歌山

(5)

京都

(28)

大阪・兵庫

(6)

岡山(倉敷)

(5)

愛媛・高知・香川・徳島

(10)

広島(安芸の宮島・厳島神社)

(6)

鳥取砂丘/倉吉/三朝/境港/・島根/出雲/松江

(7)

山口

(10)

九州観光

(40)

沖縄

(9)

ディズニーホテルの観光と宿

(26)

ユニバーサルホテルの観光と宿

(6)

温泉旅館・ホテルの紹介

(456)

高速バス スキー直行バス

(8)

海外

(14)

以前のフリーページ県別予約

(1)

ROOMの始め方

(1)

楽天カード

お気に入りブログ

上野藪そば監修 藪そ… New! 黒霧島父ちゃんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

JK、2年後のワクワ… New! いもようかん♪さん

同じ話を繰り返す … New! ♪ふぁど♪さん

物見山トレラン KEN−3さん

大分県佐伯市 『鶴御… 金田 政宗さん

2009/09/08
XML
カテゴリ:岐阜
一宮JCから東海北陸自動車道を通って郡上八幡ICで下りて5分程でした。
名古屋から1時間~1時間半位かかったのかな?
苦手なトンネルを20位潜った。
トンネルを抜けるとそこはトンネルだった。。
残暑が厳しいなか、川辺の涼を求めてでしたが、やはり暑かったです。

いがわ小径
いがわ小径
『いがわこみち』は、民家に囲まれた用水沿いに続く生活道路。防火用水としても重要。
地元の人達は、洗濯、芋洗い、葉っぱ洗いなどの生活の一部として、この水路を利用しているそうです。
水路には、鯉や、岩魚、あまご、サツキマス、鮎などが泳いでいます。
悠々と泳ぐ鯉に、しばし暑さを忘れ、和ませてもらいました。

宗祇水(そうぎすい)
宗祇水(そうぎすい)
日本名水百選の第1号に指定されています。
水を溜める所、飲料水、西瓜を冷やす所、野菜を洗う所、などに仕切りで分けられています。
落ち葉がちょっと気になったけど、水を飲んでみました。
「う~ん、まろやか~」かな?
『日本名水百選』と知ってから飲むと、キレイな水を飲んでいる暗示がかかり、美味しく感じられる、単純な私であった。(*'ω'*)

さんぷる工房 さんぷる工房郡上八幡
食品サンプル さんぷる工房
さんぷる工房
食品サンプルをここで作り販売している。
工房も自由に見学できました。
ステーキ肉や生ハムは、弾力もあってプルプルしてた。
蜜柑は、思わず白い筋を取って口に頬張りそうで、自制心との戦いでした。(*^ε^*)
ほんと、ジューシーなロウソク。。。
工房では、食品サンプル作りの体験をしていました。
説明を受けて、エビの天婦羅に挑戦中でした。
お店には、食品サンプルのキーホルダーやマグネットなどが、たくさん有りました。

八幡町役場
八幡町役場
明方ハムの車、人力車、レンタルサイクルの自転車が停まっていました。

郡上八幡散策の歩いて行ける宿です。
旅館 三冨久
心を癒す吉田川の景色と四季折々の料理が自慢の閑静な和風旅館。
岐阜県郡上市八幡町島谷808
長良川鉄道郡上八幡駅/東海北陸自動車道郡上八幡ICより車で5分。駐車場12台無料。
2名3名利用時(2食付)<10,500円/人>。4名利用時(2食付)10,000円/人
郡上八幡ホテル積翠園
水と踊りと心のふるさと奥美濃の小京都郡上八幡・城山公園の四季折々の自然の中に佇むお宿。
岐阜県郡上市八幡町柳町一の平511-2
長良川鉄道郡上八幡駅より車で5分。駐車場50台無料 予約不要。
<大変申し訳ありませんが、現在予約可能なプランがありません。>
あさの旅館

岐阜県郡上市八幡町大手町
長良川鉄道郡上八幡駅より徒歩20分/バス停城下町プラザより徒歩1分。駐車場7台無料 先着順。
<大変申し訳ありませんが、現在予約可能なプランがありません。>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/08 10:41:29 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X