045990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

May 29, 2024
XML
カテゴリ:家計簿

お小遣い額は月平均35,700円から24,700円に減っていた

先日ニュースで世間のお小遣い額が減っていることを知りました。​

男性で月平均35,700円から24,700円に減っているそう。
女性は29,100円から17,000円。

物価高による影響が出ているようです。

我が家より世間のほうがたくさんお小遣いとして使っているようです。

​私はお小遣いをもらっていないけど、月に換算すると8800円くらい。
 

夫は月35,000円、私は0円。

夫に35000円渡していますが、このお金は全額使われることがなくて半分以上が貯蓄に回ります。
その貯めたお金で夫は投資をして増やし、増やしたお金でちょっと高額な商品を買っています。

私はお小遣いはないですが、服など欲しいと思ったら夫に聞いて買っているような状態です。年間私が私的に使った額を月で割ると8800円くらいでした。

​教育費にお金がかかっている

毎月の生活費でつかっているとしたら都内で一人暮らしをしている子供の教育費です。月13万円(子供の家賃と生活費)は使っています。家賃と生活費ですが、教育費と名付けています。
もちろん、この額は最低金額で本など必要なものが増えるとこれ以上になります。月15万円を超えることもあったりします。

入学金と学費、マンションの契約金等(初回費用)も入れるとさらに費用がかさみますが、ここでは加算しないことにしました号泣

子供はもちろんバイトもしていますが月5万円ほどです。合計で最低月18万円〜20万円の教育費(生活費も含む)という感じです。
その中から子供が自分で大学院進学用の貯金もしています。
来年、マンションの家賃更新の年なので不安です。値上がりしそうです号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2024 08:41:23 AM
[家計簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X