1022567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トイ・プードルのねっぴー

トイ・プードルのねっぴー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.31
XML
こんにちは、トイ・プードルのねっぴーです。
今日は今年最後の日だから、ボクの一年を振り返ってみようと思うんだ。
ボクが生まれてからいろんなことがあったけど、思い出しながら書いてみるね。

え~と、確かボクが生まれたのは今年の2月15日だったんだよね。
世の中ではバレンタインデーと呼ばれるとっても素敵な日の翌日だよ。
千葉県のブリーダーさんのところで生まれたんだけど、ボクの他に2頭のメス犬も一緒に生まれてきて、その後兄妹そろって別のブリーダーさんのところで生活していたんだ。

そして、飼い主がそのブリーダーさんのところにボクを引き取りに来たのは4月11日だった。
ちょうどその日の朝に兄妹の1頭が熊本というところに空輸されて、その後にボクが引き取られることになったんだ。
その時初めて飼い主に会ったんだけど、ボクも飼い主もお互いに一目で気に入ったんだよ。
相思相愛ってやつかな(●^o^●)
抱っこされてなでなでされて、最後に写真撮影してもらったんだ。
今もその時の写真があるけどボクは本当に小さかったんだよ。
ねっぴーとの出会い

その後飼い主の家に連れて行かれて、ボクは少し広めのサークルの中に入れられたんだ。
最初にそこでオシッコをしたらすごく褒められてね。
とっても気分が良かった。
それから数ヶ月間はそのサークルの中で暮らすことになったんだけど、最初のうちは夜泣きをしたみたいです。
ギャイーン、ワオォーン、ギャオンギャオン。
って泣いてたみたい。
ボクはまったく記憶がないんだけどね(犬笑)
今思うとその時に飼い主と離れて寝ていたせいで我慢強くなったのかな?って思うんだ。
その時の日記

それから飼い主があまり家にいない人みたいだったから、ボクはずーっと留守番をさせられてたんだ。
泣いても吠えても飼い主は帰ってこなくて、すぐに諦めて眠ったけどね。
でもそれが意外と一番いい方法でね、寝てるとすぐに時間が過ぎるから退屈だったけどいつも寝るようにしていたんだ。
それに留守番する時は必ずおやつがもらえたからそれが嬉しくて留守番していたのかもしれないね。
ボクは食いしん坊だから(犬笑)

留守番中はボクのサークルの外にカメラが置いてあって、ボクはそれを知らずにイタズラしちゃったんだ。
そしたらみんながそれを見ていてバレちゃったんだ。あー恥ずかしい(*^・^*)
その時の日記
その頃からボクのホームページができたらしく、いろんな人がボクの行動を見ていたみたいだよ。
それ以来あまりイタズラできなくなっちゃったんだよ~。

そういえば初めてトリミングに行った時も大変だったなぁ。
慣れないところに連れて行かれてボクの体を滅茶苦茶にされて、あの時はホント疲れたなぁ~。
その時の日記

それから飼い主が黄色い強敵を連れてきたこともあったしボクがモデルに挑戦したこともあったね。
最近だとドッグ・ランに連れて行ってもらったことが楽しかったなぁ。ドッグ・ランに行ってからはボクも他のワンちゃんに慣れて仲良くできるようになったし、思いっきり走れたのも良かったな。

あ、そうそう、大事なことを忘れてた。
つい最近、ボクの兄妹が2頭とも元気で過ごしていることが分かったのが嬉しかったなぁ。
熊本のルノちゃん神奈川県のフローラちゃん
生まれてからちょっとしか一緒にいれなかったけど、飼い主が「兄妹みんな同じように成長してる」って言ってたからね。
ボクも安心しています。

ま、ボクもこの家に来て今思い出しただけでも本当にいろんなことがあったけど、今は立派なトイ・プードルに成長させていただきました。
飼い主には本当に迷惑をかけたけど、それも良い思い出です(犬笑)

そして最後になりますが、今年はボクのことをとっても可愛がっていただいてありがとうございました。
まだまだ未熟なワンコですが、飼い主のために精一杯頑張って暮らしています。
来年はできるだけ迷惑をかけないよう、そして、ボクが成長してみんなにいろんなことを報告できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。

今年一年ありがとうございました

日記を最初から読む方はこちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.31 22:11:28
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.