095636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

予後日記

予後日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

片貝みかげ

片貝みかげ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

片貝みかげ@ ありがとうございます.. じたばたしてもどうなるものでもないです…
チーフにこにこ@ Re:まだつらい(07/28) いろいろ考えると不安でしょうけど、あま…
片貝みかげ@ はじめまして&※ありがとうございます お友達が子宮癌ですか。それはいろいろと…
チーフにこにこ@ Re:超音波(07/24) 大変ですね、私の友人も子宮がんで、治療…
片貝みかげ@ ...さてはおっさん、ヒマですね(笑) おおおお、こちらにも! わざわざのお越…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月13日
XML
カテゴリ:
今日は血も採ってきました~。ちっさいビン4本分。けっこうベテランぽい看護師さんがあたったんですが、「今日は4本も採るからねえ」と、手の甲を差し出した私に不安げな顔をちょいとしてました。1発でちゃんと採れたんでよかったんですけど。

さて、ゾラをばっちんして貰いながら主治医にちょいと質問。
「今まで、骨密度の検査ってやってないですが...?」
「ここでは骨密度の検査はしてないです。ただ、骨密度が落ちると値が上がる、1-CTP(<うろ覚え)というマーカーがあるんだけど、あなたは今までの検査で見る限りはその傾向はないので、大丈夫だと思いますよ。数値に問題があった場合はビタミンDを処方したりはしてます。あとはご自分でカルシウムを採るようにするとか、気をつけていただく、と」
あ、ちゃんと見てはあるんですね。一安心。

ちなみに、この前の血液検査で「太り気味だから気をつけて」としっかり言われた私。えー、多分、その時期よりは2kg近く落ちたと思うんだけど、今度はどう出るかなあ(本筋の方の心配もしろよ>自分)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 18時04分05秒
[癌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X