084501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネロリの部屋

ネロリの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

『アクアマン(2018… ぎやまん亭主さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

あいちゃんぺーぢ。 銀々あいさん
SalsA Happy World SalsAさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
reo room Yukinyanさん
チャイのお部屋 ティンク☆チャイさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん
Hau'oli Cafe ~フ… ふうら1206さん
英語5分間トレーニン… ☆☆Olive☆☆さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
2005年09月28日
XML
カテゴリ:英語
ここ数年、何かを習うって通信講座が多いんだけど、今やってるのはこんな感じ。


去年の2月から、ALCのヒアリングマラソンをスタート、すでに2年目も半年以上終了。
今年の5月からスタートした、フェローアカデミーの基礎講座ステップ24も、昨日数日前に第10回の課題を提出し、次の日に第9回目の課題が返送。

5月スタートコース、第1回の提出者は26名だったのに、第9回の課題提出者は13名・・・。
すでに、半分の人がくじけちゃったのかしら・・・。

子供の頃は、私も途中でくじけることが何度もあったけど、自分でお金を出すようになってからは、もったいない~って思うし、頑張ってるんだけど、やっぱり通信教育で勉強を続けるって難しいのかしら・・・。

私の場合あっちこっちで言って、自分で自分にプレッシャーかけてるからかな。


とりあえず、英語の勉強って数日やってないと、見事にレベルが下がる気がするし、毎日少しずつが一番だと思うんだけど・・・。
なんて、えらそうなこと言えないね。
最近、いろいろやりすぎて、睡眠時間4.5~5時間で、課題提出の数日前は徹夜覚悟の大騒ぎになってるし・・・。

でも、両方とも、まだ課題を出し損ねたことはゼロよ~~~って、当たり前だよね、自慢することじゃなかったわ。

なのに~、忙しくなって読みかけて忘れてたハリーポッターの3、洋書を片付けてたら出てきて、またまた最初から読み始めたら・・・、やっぱり面白いの。
最近、勉強以外ので純粋に読書って形で英語の本を読んでなかったからかな。
読みやすい、はまっちゃう~。
平日は、隠しておかなきゃ。






もうすぐラッキーくじの当選倍率3倍キャンペーン終るのに、今日はどっちもハズレ~・・・、残念。



あ、ごめんなさい、最近日記へのコメントしてもらってるのに、ぜんぜんお返事が書けてないんです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 14時13分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X