|
カテゴリ:イチオシ!まだ知らないお薦め商品
リピーターになる時期は予測できる 顧客が倍増する“リピート曲線”の秘密
↑をクリック リピーターになる時期は予測できる 顧客が倍増する“リピート曲線”の秘密 商品の詳細説明 【内容情報】(「BOOK」データベースより) “くりかえし客”を100倍にするすごい方法。顧客は管理するな、顧客はフォローせよ!お客様を10種類に分けてアプローチすれば、売り方が見えてくる。業種に関係なく活用できる魔法のマーケティング理論を徹底解説。実践的「顧客ポートフォリオ・マネジメント」理論の教科書。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 顧客ポートフォリオのつくり方(「ダイレクトマーケティング」の起源とは何か?/「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」とは? ほか)/第2章 お客様から見た自社の姿を確認しよう(売上はお客様を喜ばせたご褒美/価値ある仕事 ほか)/第3章 推移率表は問題解決のシート(アクトを導く推移率とは?/推移率のデータから顧客アプローチの「結果の是非」を探る ほか)/第4章 お客様の心理状態を読み解き、解決策を探る(顧客ポートフォリオに映し出されるレントゲン結果をチェック/推移率で毎月の顧客フォローの良し悪しを確認する ほか)/第5章 『顧客ポートフォリオ』で夢を描こう(1年間で「優良客」を2倍にする夢の描き方とは?/「優良現役客」を増加させた場合の効果を1年後の「売上累計」でつくってみる ほか) 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 橋本陽輔(ハシモトヨウスケ) 八戸市出身。「買い控え」「容赦ない取引先削減」が進むなか、指導企業の顧客を増やし続けるリピート指導の専門実務家。「やずや」の大番頭・西野博道氏が開発した「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」をベースに“仕事をゲーム化”し、社内体質も同時に改善する方法を実践指導する。整体、歯科医院、食品加工、自動車販売、小売り、印刷業、アパレル、通信販売など、さまざまな業種で増客増益の成果を上げている。現在は「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」を普及する「リピート顧客倍増実践会」の会長として、真のリピート企業の育成に尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013年02月18日 00時08分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[イチオシ!まだ知らないお薦め商品] カテゴリの最新記事
|