063924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/03/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近自分の好きな事ってなんだろう、と考えてみました。


気がつけば三十路も後半に入り、二十代後半からの嵐のような日々におわれ、人生の目標もへったくれもなくただ毎日を生き延びて来たなあ、というのが率直な感想です。ホームレス寸前からなんとか立ち直りましたが、まだまだ将来の事が見えてこなくて焦りに追い立てられているような感じです。

ちょっと目には(いや、よく見ても)波瀾万丈と呼ばれるカテゴリーに入るであろう、私の人生ですが、本来の私はめちゃくちゃ気が弱くて、臆病でヘナチョコなところがあります。なんてったって山羊座のA型ですからね、堅実な人生を本音では望んでいるんですよ。好きな仕事をして、大切な人に囲まれて生きていきたい。簡単な事のように感じるけど、その簡単な事が叶わずにいる。幸せになるのも努力がいるんだろうなあ。本音を言うとね、もう、働きたくない、このままじゃ。自分と息子を喰わせて、屋根の下に眠る事を可能にするためだけに働くのがいやになりました。目先の事にとらわれて、長期の展望に眼を向ける事ができない。そういう生き方をしている自分がいやになります。


たくさん、言い訳をしているんですよね。むかしパラリーガルの勉強をする事に決めた時、やり遂げる事をせず、だけど新しい道を探す事をしなかった。


「これ」はできない、「あれ」は無理、だって「それ」やらなきゃ...。でも、「どう」やっていいのかわからない、みたいなね。


本気で人生を変えたいのなら、アクションを起こさなきゃ行けないわけで。もし、目標に向かってアクションを続けるのであれば、そのアクション自体に失敗はないそうです。


私が好きな事は、文章を書く事です。


そういえば、小学校の低学年の時に将来は「女医」か「童話作家」と書いた事がありました。

そうか~。

むかしから、書く事が好きだったんだね、私。


なんだか最近の私のブログのエントリーは、重たい内容ばかりなので、いつも遊びに来て下さる皆さんにはなんだか悪いなあ、と思うのですが、自分の心を整理するために想いを綴る事が必要だと感じているので、しばらくこの調子かな、多分。

これから、マメに更新してみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/29 03:17:23 AM
コメント(12) | コメントを書く


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.