063888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/04/12
XML
カテゴリ:閑話休題
みなさま、先日はワタシのよこせん問題に多大なる御関心をいただいた事、心より感謝申し上げます。
現在の状況を簡単にお伝えしますと、まず、Rちゃんから教えてもらったデコマッサージを朝晩、そして仕事中など、暇があればすかさず実行しております。実はNeverbはアトピーなので、色んな化粧品を使えないのですが、唯一ジェルタイプのベビーオイルは、漢方皮膚科医のDR.Tsaiからオッケーサインがでているので、それを使ってデコにすりこんでおります。
ええ、もうテッカテカ。
あと、Snowちゃんに教えてもらったピーリングジェルも、日本製ではないけど死海の成分を使ったフニャララ、って奴をeBayでゲットしました。あと、メアリーケイって会社のシワ取り化粧品もお試しの予定です。

後はねえ、上目使いでモノを見ないとか、デコに力を入れないとか、笑うときは目から下で笑うとか(難しいよ、これ...)、いろいろと、、、ねえ。

まあ、Rちゃんが言っていたように、ローマは一日にしてならず!!てなわけで、気長にガンガリます。

rst.gif

今日はねえ、デコの話しではないんですな。

Neverb,最近デコ以外に身体のある部分によこせんが入っているのに気がつきました。


はい、ハラの肉がだぶだぶでよこせんが入ったと思った、そこのあなたとあなたとあなた!失格です!退場して下さい!!


・・・よこせんがねえ、入っていたのは意外な場所でした。


それは両手の爪全部!ぱー
ぱー


二日ほど前、会社のミーティングの最中に何気なくさわった爪がガタガタしているのに気がつきました。んで、よく見てみると、爪の生え際からだいたい5~7ミリくらい、爪が波打っているではありませんか!しかも爪をこう、横から見てみると、まっすぐではなく、途中からガタガタしているのがよくわかる。

そして表面を眺めてみると、両手の爪全部が大体同じくらいの幅で(5~7ミリ)で波打っているんですよ。

爪は健康のバロメータとも言われますからね、さっそくネットで検索してみました。


すると、原因はストレスだそうです。goo ヘルスケアによると、よこせんが入ったところから、爪の付け根までの長さでいつごろストレスに晒されたかわかるとか。さっきも言ったように爪の波打ちはだいたい付け根から5~7ミリのところからはじまっています。てことは、だいたい1ヶ月半から2ヶ月くらいまえ、ってことなるらしい。

ここで激しく納得。

Neverbが凹み始めたのはたしかに2月の後半からでした。それから徐々に回復したとは言え、今までずっと、ストレスを感じていたのは事実。だから爪が波打ってボコボコしているんだあ~。
そういえば、2月の終わりか3月の初めごろには、お腹にじんましんが出来た事もありました。これも今思えばストレスの弊害だったんでしょうなあ。


おかげさまで大分凹みからは回復しているNeverbですが、人間のからだって本当に心と直結しているんだなあ、と痛感しました。身体に出ないからと言って、今無理をしている方がいたら、どうか無理せずに、自分をかわいがってあげて欲しいなあ、と思います。

ワタシは爪のよこせんやじんましん程度で済みましたが、ストレスで身体をぼろぼろにしちゃう方もいますよね。そうなる前に、ヘルプを頼むのは、ちっとも悪くない事。ぼろぼろになる前に、手を貸してもらえば、きっと重症にならずに済む。ワタシがそうだったように。

ワタシの爪もまだ波打っている段階なので、これが消えてなくなるように、ゆったり過ごしていく事を心がけようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/13 04:30:48 AM
コメント(10) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.