063903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/05/25
XML
カテゴリ:閑話休題
みなさんは、見えないはずのものが見えたりとか、変な声や音が聞こえたりとか、夢が現実になったりとかしたことはありますか?


幸いにしてNeverbは、いわゆる霊感というのはないので、お化けが見えたり、近所の犬が「今日は暑いな」とか話しかけてくる事はないのですが。


しかし、とき~~~どき、本とたまにですが、何か変なものを感じる事があります。

高校生の頃は一度だけ、寝ていた時に突如、強烈な金縛りにあい、強烈な力に引っ張られながらも壁伝いに立ち上がろうとして、ふっと下を見るとふとんに寝ている自分の姿が見えた、という事がありました。そしてその姿を見た瞬間、グググっと身体が引っ張られて、ぱちっと目が覚めたら布団の上で、ぜいぜい言いながら、汗びっしょりになっていました。
今思うと、これって幽体離脱??怖かったけど、興味深い体験でしたな...。


予知夢のようなものもたまに見る事があります。これも、高校生の頃から始まりました。しかし、子供を産んでからが、本番でした。

Neverbは時々、予知夢というよりは、危険を知らせる夢を見るのです。


それは、飛行機が墜落する、もしくは戦争が始まる夢。


元亭主と暮らしていた時に飛行機が墜落する夢を見始めました。
あまりにもよく見る夢で、必ずその墜落シーンを鮮明に覚えていたため、その後に起こる事も自然と覚えているようになりました。そして、ある日、その夢を見たあとに必ず起こる出来事に気がつきました。

それは、元亭主に暴力をふるわれたことです。

いつの間にかわたしは、飛行機が墜落した夢を見た直後は、何か悪い事が起きる、と思っていて、そしてそれが現実となっていました。


この夢は別居してからは殆ど見る事はなかったのですが、一昨年元亭主に親権裁判を起こされる直前にも見たんですよ。でも、奴は近くにいないし、別に大丈夫だと思っていたら、裁判所の呼び出しを食らって、ムムム、って思ったもんでした。


最近は、飛行機が墜落する夢は見ないのですが、戦闘機が頭上を通り過ぎ、近くの街を攻撃する、と言う夢をたま~に見ます。この夢を見たときも、ロンロンのトラブルが起きたり、男と喧嘩したり、なにかとトラブルが発生します。だから、最近はそういう夢を見たときは、出来るだけ慎重に過ごすことにし、トラブルが起きても動じないように心構えをしています。おかげで、大事には至らずにいるんですがね(あ、男とは別れとるww)。


あ、そうだ。

長くなったけど、もう一つ。


今年の一月くらいの事。

夜中にすやすや眠っているNeverbの耳元で、女の人がいきなり歌いだしました!!
もう、瞬間、バチ~~んっと目が覚めて、思わず周りをキョロキョロ見回したけれども、もちろん誰もいやしません。これは、ロンロンが歌でも歌ったか?とおもい、様子を見に行ったけれども、彼はすやすや夢の中。Neverb、一瞬自分が寝ながら歌ったのか?とも思ったけれども、その声はソプラノ。ワタシャ、とっても低いアルトボイスなので、絶対違う!!おまけにその歌を歌ったねーちゃんは、音痴だった!!Neverb、歌うまいもんね~、K代ちゃん♪

もう、あせった、あせった。だけど、不思議と怖い感じがしなかったので、そのまま、またぐーすか寝てしまったんですけどねw。

その頃から、結構不思議な事が起こっている我が家。誰も触っていないのに、暖房がいきなりついたり、部屋のすみっこでバチンっと言う音がしたり。でも、ちっとも怖くない。

だから、ほったらかしております。
変なものがいようが何をしようが、自分がヘッチャラだったら、どこでも生きていけるし、人生を乗り切る事が出来ると思っている、めちゃくちゃいい加減なNeverb。まあ、自分が生きる超常現象みたいなもんだからね。お化けとも共存できるんでしょうなあ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/25 03:14:00 PM
コメント(12) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.