063894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/06/10
XML
カテゴリ:閑話休題
昨日、親友一家とビーチに出かけました。
子供達と友人の旦那さんが延々と海で遊んでいる間、親友とガールズトークに花を咲かせたNeverb。話題はもちろん、最近のNeverbがデート中の男の子についてピンクハートうふふ。

この一家とNeverb宅は、家族ぐるみで仲良しで、何を隠そう、Neverb大失恋の際にもずっと支えてくれた大切な人たち。そんな彼女達だから、何でも知っているし、何かを相談すると冷静に答えを返してくれ、傷ついた事があったらきちんとその心を癒してくれる、上質のセラピストのような存在です。

まあ、それはともかく、ビーチでひとしきり遊んだ我々は、ハラ減ったね~と言いながら帰路についたのですが、夕飯の話しになり、何も作りたくねえな、ってなわけで、外食する事にしたんですがね。

で、何を食べるか考えたあげく、ソウルフードにしようや、という事になりました。


ご存知のようにソウルフードはアメリカ南部を発祥の地とする、黒人料理。彼らが奴隷として働かせられていた時代に、白人のマスター達が使わない、残り物の食材を使って、なんとか美味しく食べられるように工夫したのがはじまりです。

ま、現代のソウルフードは、どんな人種にも受け入れられている代表的なアメリカ料理になっているんですがね。
んで、ソウルフードを食べたくなった我々は、昔聞いた事がある、M&Mソウルフードレストランに行こう、という事になりました。

このレストランは、黒人さん御用達のレストランで、つい最近ではVH1の人気テレビシリーズ、フレーバー・オブ・ラブでもでてきたことがある、ゲトーだけど人気のソウルフードレストラン。

しかし、レストランがある場所は、黒人居住地にあるためあんまり、いや、とっても治安がよろしくない場所にあります。だけど、喰う事に関しては妥協をしないNeverb&友人一家。

てなわけで、行って参りました、in the heart of Inglwood!イングルウッドは、ロサンゼルス国際空港からそんなに離れていないところにある街ですが、黒人居住率が高く、そこそこゲトー。そんなところにあるソウルフードレストランに出かけたジャパニーズ6人組!そのうち一人はハーフブラック(ロンロン)、そしてそのおかん(Neverb)は国籍不明の顔立ちだが、友人一家はベタベタの日本人だ!
レストランに到着した我々は、ワシワシやって中に入っていきました。すると入り口にはたくさんの有名人の写真が!おお~!さすが有名レストラン!!
でも、中にはあまりお客さんがいませんでした。土曜の夜なのにw。

少ないお客さんの9割が黒人さん。んで、働いているおねーちゃんやおにーちゃん、キッチンのスタッフもみんな黒人。そんな中に現れたアジアンテイスト抜群の6人組!はて、

「ここにはチョップスティックはないから、あんたたち、とっととお帰り!」

なんて言われるのかなあ~、なんてドキドキしてたけど、そんな事もなくフツーに関に案内してくれましたっw
しかし案内してくれたテーブルのガラス窓には22口径と思われる銃痕が!!ビビる友人・夫!爆笑するNeverbと友人・嫁!!


そこで働いている黒人さん達は、とってもフレンドリー。私達のテーブルの担当になったドミニクは、見かけは迫力のソウルシスターだけど、ちゃんとサービスしてくれました。
そんななか、サーバーの一人の男の子に、めちゃくちゃカワイイ子を発見!!きっと20そこそこなんだろうけど、かわいかった~ハート

肝心の味の方ですが、結構、うまかったっすよ。色んなものをオーダーしたけど、平均的以上にはうまかった。特にキャットフィッシュやオックステイル、そして定番のフライドチキンはヤバいくらいに!
めちゃくちゃ腹が減ってた事もあり、出てきたフードをガッツガッツと平らげていくなぞのアジアン6人組。うめ~、うめ~と日本語を連発しながら、ウエイトレスにはVery Good!とサムズ・アップ(親指をグッとあげるやつ)してみせる、にわかソウルフードファンの我々。
いや、しかし中々のもんでしたぞ。


お腹いっぱい、大満足した我々は、チップもはずんであげました♪すると、帰り際にはカワイイサーバーの男の子に、「You guys come back,okay?』と言われてウフフ、Sure~~!と返したNeverb。


帰りの車の中では、みんながお腹いっぱいで幸せいっぱい。とっても楽しい土曜日でした♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/11 01:52:58 AM
コメント(12) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.