207128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

-☆-かおり-☆-

-☆-かおり-☆-

フリーページ

コメント新着

thiggeheacy@ christian louboutin uk lEqbwtSsct <small> <a href="http://www…
enubomejoibia@ ray ban wayfarers Many other bacteria -- especially those…
Embabbice@ louis vuitton monogram vernis brea mm m91690 battle vor erst sechs Jahre alt, ha…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet But the reality which usually frequent approximation ma…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet product within the features together with The business is the Lenovo Lenovo wi…

お気に入りブログ

退院 飛鳥mamaさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
なんとなく適当にお… モリアーティ1972さん
ナがために鐘はなる… 京野なすけさん
My 日記 さとちゃん1126さん
2007.10.25
XML
カテゴリ:日々雑感



今日は夜、ダンナのお父様の「誕生日パーチーお誕生日」です。
大津まで・・・飲みたいので電車で行きま~す♪ちょき
(全員飲んだくれの中で一人でシラフ、というのは地獄なの涙ぽろり



しかし、実を言うときのうの晩、お父ちゃんからお怒りの電話が・・・ショック

父: 「明日何で昼から来いひんねん!!夜だけなんてゆっくりできひんやんか!!怒ってる

私: 「あの・・・小学校あるんやで。昼からなんてムリにきまってるやん雫
    仕事もあるやんか」

父: 「年に何回かやねんから早引けしたらいいやんか!!小学校だって
    低学年は昼までに終わる!!」

(ブチブチ!!爆弾炎かおりキレる)

私: 「んなことないわ!!怒ってるなんでたかが身内の集まりで仕事早引けせな
    アカンねん!!こっちだって遊んでるんちゃうねん!!
    だいたい昼からずっと飲んだってしゃあないやんか!!怒ってる

父: 「もうええわ!!中止や!!どうせ6時に来て9時に帰るんやろ。
    そんなんお父ちゃんはいやや!!」

私: 「何言うてんねん。みんながせっかく誕生日会するって言うてんねんから喜んで
    座ってたらええねん!!なんでいっつもそんな子供みたいなこと言うねんな!!」

父: 「・・・・・・わかった。今回はお父ちゃんが折れとく。ほな明日(ガチャンダッシュ)」


以上すべて実話。会話そのまま。
これ親子の会話ちゃいます。舅と嫁の会話。ありえません。。。バイバイ



うちのお父ちゃんは「瞬間湯沸し器」と言われ、恐れられてた人らしい。
うちのダンナも「お父ちゃんはとにかく怖かった!!ショック」というぐらい。
私はダンナの男3兄弟で一番最初にきた嫁。
もう初めて会ってから12年ぐらいになりますが、一番付き合いも古いし、お父ちゃんも私には
色々愚痴もこぼしたり、気を許してくれてると思います。
でもね~、時々とんでもなく子供みたいなとこがあって私をムカつかせます。
私も黙って言葉を飲み込めないタイプ。時々こうやって衝突するんですよね。しょんぼり


今回もお父ちゃんの気持ちもよくわかる。お父ちゃんの楽しみは3兄弟の家族がみんな
集まって、お兄ちゃんとうちのダンナの手料理を食べながらうだうだとしゃべること。
ゆっくり飲みたいし、みんなも次の日あるんやから早く来て、早く帰ればいいやんか・・・と。
ただ、みんなそういうわけにはいかないのも現実。
お互いそれをわかっているものの、私も頭に血が上ってる人間の売り言葉を買ってしまって
ちと反省雫
というか、ちょっと冷静に色んなこと考えたらそんな電話かけられへんやろ、というのが
ホンネなんだけどわからんわからんわからん



その後しばらくして、またお父ちゃんから電話が。(ものの5分後ぐらいよ)

父: 「なに怒ってんねん!!あっかんべー

私: 「怒ってへんわ!!おとうちゃんやんか、怒ってんのダッシュ

父: 「え~・・・明日やけど、駅まで迎えにいくさかい、乗るときに電話ちょうだい」

私: 「わかったうっしっしなるべく早く行くしね。でもあんまりせかさんといてな!!あっかんべー

父: 「ハイハイぱーほな気をつけて。」



お父ちゃんなりの反省とゴメンねの含まれた電話でした。
瞬間湯沸し器タイプの人はカーっとなって言った言葉はかなり後で反省するらしい。
でも吐いた言葉は取り戻せない・・・。
多分人生でもこの性格で「ヘタこいた~!!下向き矢印下向き矢印下向き矢印」ことがたくさんあったと思う。
(例:お母ちゃんとの離婚もこの辺に一因がある・・・)


ダンナにこの顛末を語って聞かせると・・・「もうオマエはすべての兄弟を越えている」やとショック
確かにお父ちゃんのこの性格を一番わかってて、実は一番似てるのかも???

でも・・・同居は絶対イヤよ!!!!!怒ってる









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.25 14:38:05
コメント(19) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.