349202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豪州ちゃんぽん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かつてはレースに参加していた時代もあったけど、、、応援の方がずっと疲れるしょんぼり
日曜日の朝は7時まで朝寝坊(寝坊なのか?)
ゆっくりと朝食を豪邸のテラスで贅沢に取って、友人アスリートは仕事のため帰宅。

疲れと寝不足でスプリントは見逃してしまった、でも女子のエリートの応援へ。
さすがにサーファーズパラダイスからサウスポートまでの路が渋滞!
それでも会場の真ん前にあるショッピングセンターはこの日、駐車場は無料!
この辺りはさすがにオーストラリア。

女子のエリートのバイク、沿道で間近に観戦。
P1020035.jpg
オーストラリアではレースのコースぎりぎりまで近づいて観戦する事が可能だし、
マーシャルがついている所はコースを横切れたりもする。きわめておおらか。

頑張れニッポン!を掲げて応援、なんだか旗を画像に撮る人多し旗
P1020037.jpg
オーストラリアは第3次?日本食ブームでもあることだし?この際、宣伝と親善に貢献!?

女子エリートは地元ゴールドコーストのMoffatt選手が優勝、昨日にもまして会場のあちこちから歓声が。
P1020040.jpg

日も暮れる頃、最終日を飾るBBQパーティが開催、だんなはナショナルチームのユニフォームで初の体験(?)
世界各国のアスリートが一同に会する、、、飲み方にもお国柄が出てて面白いひらめき
P1020044.jpg
盛り上がっていたのは、ナショナルチームのユニフォームの交換!
走り回って声をかける選手も入れば、競り市のようになっているエリアもあり?!
Tシャツはもとより、レースウエアやトレーニングウエア、とにかく日本のが欲しい!という南アフリカやブラジルの選手も?
なんだかJAPANのTシャツは人気!でもね、サイズが合わないと思うんだよ~?雫
次のレースがある選手もいて、交渉はなかなか成立せず。
次回からは親善用に2枚つくって持って行こうよ?スポンサーas◯csさ~ん?ロゴ大きめでお願いしまーす?

選手はチケットにてミールと2ドリンク、
        P1020042.jpg
        食事はここならではのオージーBBQ!アスリートにジャンクで良いのか?雫

日頃の成果はだせたのでしょうか?
実力が出せない事もある、決して条件が画一にはならないトライアスロン。過酷な世界です。
P1020045.jpg

北半球から来てくれた、本国のアスリートたち、
不況で大会実施さえ厳しい日本、頑張っている選手たちに心よりエールを送りますぐー
P1020046.jpg
もしでっかくロトが当たったら、きっとスポンサーしますから賞金
また来て下さい>北半球とシーズン逆転のオースへ晴れ今からが夏本番です。。。。。。。(完)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.14 22:28:19
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.