1072715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

お久しぶりです&近… bona_123さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006.12.13
XML
カテゴリ:日々のつぶやき

9月から、食生活を改善して体重を減らそうと努力してきた結果、5キロの減量を達成しました。

と言っても、私の5キロなんて全体重からするとごくごくわずかなものなので、たとえば45キロの人が5キロ痩せるのとは大違いってことなんですが、それでもまったく減らなかった体重が3ヶ月かけて5キロ減ったというのはわれながらすごい!!

ちなみに、どんなダイエットをしたかというと、夕食メニューからご飯を抜いて千切りキャベツを食べていたというだけで、特に何かを極端に減らしたりはしていませんでした。

と・こ・ろ・が!!

なぜかコレステロールと中性脂肪が異常値に!!

何でだろう?

野菜を多く摂るようにして痩せたのに。

院長の話では、血液が濃くなったのかも知れないとのことでしたが、思い当たる原因は3つ。

1. 採血の二日前に焼肉を食べに行った。
2. キャベツを食べるためにマヨネーズやドレッシング(サウザンアイランドやシーザードレッシング)をたくさん使った。
3. 相変わらず外食が多い。

おそらく、2番目が一番の原因かも知れません。

今日、母が

「コレステロールは高いほうがアルツハイマーになりにくいらしいよ。」

と言っていましたが、これは完全に母の勘違い。(というか、自分に都合のいいようにしか解釈していない)

老年期にコレステロールが高くなった場合、処方された薬がアルツハイマーの予防になると考えられているためで、中年期にコレステロールが高い場合は、逆にアルツハイマーにかかる可能性が高くなるのだとか。

ああ、今のうちに身辺整理をしておこう…(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 21:56:07
コメント(12) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.