000820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最新エンタメ芸能NAVI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.25
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ

前橋ヴィジュアル系 【BLU-RAY DISC】

本日25日、俳優の風間俊介さんが福井市内のフェニックス・プラザで催された『NHK公開セミナー 大河ドラマ「西郷どん」トークショー』にゲスト出演されました。
(※画像は
風間俊介「前橋ヴィジュアル系」Blu-ray)

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれの34歳。
今年度のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』で福井の偉人・橋本左内を好演中です。

トークショーの前には、福井市内にある左内公園を散策し、
左内が残した著作『
啓発録』の碑を拝覧されたとか。
ちなみにこの『
啓発録』、15歳の少年が書き記したとは思えない内容で読むたびに胸を熱くさせられます。。。
自分が15の時を思わず振り返ってしまいますね。


啓発録 付書簡・意見書・漢詩 (講談社学術文庫) [ 橋本左内 ]

風間俊介さんはNHKでの出演が多く、実力派俳優のイメージが強い方です。
しかし元々はジャニーズJr.として活躍され、現在もジャニーズ事務所所属ですよね。

この件に関して私事ながら衝撃的なことがありました。
一回り以上年下の若い子と話していた時、
話し相手である彼女は「
風間俊介さんがジャニーズ所属だと知らなかった」と口にしたんですね。
……これがジェネレーションギャップかと。

今でこそ『西郷どん』以前にも『太閤伝』『純と愛』などへの出演、また声優活動、舞台出演とこなされていますが、
1997年、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所され、
1999年には人気テレビドラマ『3年B組金八先生』の第五シリーズに出演され、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞されています。

あの山下智久さん、生田斗真さん、長谷川純さんと一時期ユニットを組んでいらっしゃったことも。

2015年になってジャニーズ事務所公式ホームページで単独ページが作られ、事実上ジャニーズJr.を卒業した形となりました。

冒頭であげた2010年公開映画 『前橋ヴィジュアル系』では歌を熱唱されていますが、ジャニーズでありながらあまり歌う機会がなかったという、まさに演技者といえる方です。

「アイドル」の顔よりも「俳優」としての名が印象付いているのは、ひとえに
風間俊介さんの圧倒的な演技力ゆえかもしれません。

さて、『西郷どん』での橋本左内の行方はどう描かれるのか。
風間俊介さんはどのように“彼”を演じ切るのか。
これからも毎週の『西郷どん』が楽しみです。

橋本左内役・
風間俊介さん出演の「西郷どん」完全読本販売サイトはこちら。

【新品】【本】2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」完全読本


風間俊介〉“地元”福井の西郷どんファンに「愛してください」 トークショーに1200人集結【ヤフーニュース 】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000024-mantan-ent

風間俊介 オフィシャルサイト

http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=30






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.03 23:27:42


PR


© Rakuten Group, Inc.