078720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株と生活

株と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.15
XML
カテゴリ:子育て
朝、妻と娘と並んで一緒に起きました☀️

今日は保育園の発表会💝
たくさんのお友達とそのご両親が集まっています。

保育園の皆んなは、お遊戯とお芝居、自己紹介をします。

皆んないつもと違った雰囲気にびっくり‼️
緊張して、お遊戯も自己紹介もできません。
泣いちゃう子も出てきました。

けれど、そこに立っているだけで、どのご両親も感動して満足な顔💕

実現してくれた先生たちは本当にすごいと思いました🎉


帰りは3人で歩きました🚶‍♀️

パパは花粉症がすごい。
娘は少し鼻水。

病院へ寄りました。

2歳の娘を、看護師さんがあやしながら鼻水をとってくれます。
僕は、花粉症の薬「アレグラ」と点鼻薬を処方してもらいました。

娘の処方は無料です。

薬局に行くと、たくさんの患者さんで1時間待ち!

その間に、街にある中華屋さんに行きました。

店員さんが、娘にたくさん優しくしてくれました。娘が水をこぼしても、お兄さん達が一生懸命床を拭いてくれました🧤

娘は「美味しいねー」と言ってくれました。
本当に美味しかったです。

ちょうど1時間が経ちました。

薬局へ寄ります。

娘の分の薬を受け取ります。
無料です。

あれ?
僕の分は?

どうやら僕の分の処方箋を出すのを忘れてしまったようです。

また1時間かかるのかぁ…。

「大丈夫です。ちょっと待っててください。5分で終わらせますから」

そう言って融通を聞かせてくれた薬剤師さん。
小さな娘のためかもしれません。
民間のお店で買うよりもずっとお手頃です。

疲れたね。お昼寝したいね。


帰り道で、おじいちゃんと近所のママに会いました。

手を洗って薬を飲みます。

布団に入るとすぐに眠りました💤


だれにも邪魔されない、自分たちの家です。


足りてるじゃん。天国じゃん。

一億円とか、成功者になるとか。

今のところ必要ないようです。

涙が出ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.15 16:20:08
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.