2459842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2009.03.25
XML
カテゴリ:ぶらり散策

運河周辺クリーン・アップ大作戦 途中経過は、下記のような状況です。

第一日(3月16日) 空き缶3個、ペットボトル6個 計9個

第二日(3月18日) 空き缶9個、ペットボトル3個 小計12個 累計21個

第三日(3月19日) あき瓶1個、空き缶3個、ペットボトル3個 小計7個 累計28個

第四日(3月25日) 空き缶1個 小計1個 累計29個

本日は、3月19日より久しぶりに、クリーンアップ・アクションであったが、1個発見したのみであった。少なくなって、嬉しいものの、肩すかしを喰ったような気持である。住民の美意識は、思ったより高いと感じる。

1,2,3回で、巡回した小生の家から近い500mぐらいの運河沿いの小さい範囲の同じ場所で、4回目には、1個のみであったことに安堵している。5回目以降は、これ以外の範囲に広めたい。

そこには、運河橋や、運河川辺公園があり、人もよく集まるので、缶・ビン・ペットボトル等のポイ捨てゴミは、飛躍的に多くなるような気がする。大き目のレジ袋を用意する必要があるかもしれない。

ゴミ収集がてら、バードウオッチングをするべく、望遠鏡でも持って、のんびり散歩しようと思う。気が向けば、スケッチ用紙とボールペンも用意して・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 23:39:01
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらり散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.