2451654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2009.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

20090325 ヘレン・ヴァン・ウイック 001
20090325 ヘレン・ヴァン・ウイック 001 posted by (C)nextpeak

この作品は小生の作品ではないことを明確にしておこう。

「油彩の混色テクニックー基本6色を理解する」(ヘレン・ヴァン・ウイック著 愛甲健児訳・グラフィック社)に、掲載されていた著者(女性)の作品なのです。

この書、油彩の手法を解説したものだが、小生はその手法より、彼女の油彩作品をみて、水彩画にも通じる作品の数々に、刺激されたのである。今後、模写してその手法を会得し、水彩画に取り入れて行きたいと思っている。

早速,「真鍮の容器」を描いた作品を模写してみたが、難解だ。とても、域には達せない。他にも、何気ない玉葱も上手に描かれたりしていて、この本に掲載された作品はいづれも、小生に「絵を描きなさい」と、急きたててくれるかのようだ。いい本に巡りあえた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 18:45:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.