2455771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2014.02.22
XML
カテゴリ:スポーツ

夕暮れ時、利根運河を、寒い風が吹き渡る。運河橋、ふれあい橋の二つの陸橋の影が運河の北側土手に長く伸びる。

ソチ・オリンピック女子フィギャー決勝、浅田真央選手はよく頑張った。今日の日本経済新聞のコラム「春秋」で、森喜朗元首相が、「あの子大事な時に必ず転ぶんですね」と、また、失言していたことを取り上げていたが、東京五輪組織委員会の会長として大丈夫なのかと思う。

大の大人の無責任な発言をものともせず、失意のSPから、トリプルアクセスが決まった瞬間から、見違えるように立ち直って、華麗なジャンプを繰り出し、フリーで自己最高記録を更新した。メダルこそ取れなかったが、彼女の強い生きざまを見せてくれた、その驚き、その感動で、涙したのは、小生だけではないだろう。

真央ちゃんの諦めない心、これに皆が等しく感動した、4年間のすべてを出し尽くした集大成でしめっくったこの最高の演技、おそらく、末永く語り継がれることになるであろう。真央ちゃん、本当にご苦労さまでした。


iPadから送信






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.22 23:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.