2453169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2023.03.09
XML
カテゴリ:総合


ポカポカ陽気である。「OKグーグル、温度は?」と聞くと、「流山は、22度です」と、答えが帰ってきた。明日、愛車を貸すので、水洗いして綺麗にしておこうと思うのでした。車のディスプレイには、写真のように、「正規ディーラーで点検を受けてください」とある。2週間ほど前にすでにディーラーで点検してもらったが、トランスミッションにも、他も、何の異常問題もなく、「コンピューターが誤作動して警告灯がついております」とのことで、コンピューターのことなので、シフト・メカニズム(ステップトロニック)の警告灯を消すには、システム全部取り替える必要がありという、見積もり額なんと153,000円という、ことなので、車に問題がないなら、車検に引っかからないので、常時の警告灯を無視することにした。でも、乗る度に、警告灯がつくのは厄介だけど、仕方がないが我慢しよう。また、自宅の風呂とキッチン一体の温水器システムで、キッチンのスイッチ不良で押せなくなった。押せども押せども、反応がなくなったのである。でも、風呂のスイッチは問題ないので、そちらで、最近は、オンオフをしている。おそらく、故障したキッチンのスイッチを治すとなると、お風呂と繋がっている温水器システムなので全部取り替えで、金額が嵩むことだろう。車のシフトメカニズムもキッチン・風呂の温水器システムも、不便ながら、無駄な出費をセーブするためには、少し我慢が必要のようである。経年変化は、物にも人間にも、やってくるようだ。小生も、体の不具合があちらこちらに散見されるが、こちらも全部の取り替えは出来ないので、少々の我慢は、しなければならないと思うのである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.09 17:22:00
コメント(0) | コメントを書く
[総合] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.