2444412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2024.03.15
XML
カテゴリ:絵画(静物)


今日は、秋元水彩画教室である。今日から、生徒たちが随意にモチーフを持ち込むことになっていた。さぞかし面白いモチーフが提供されるだろうと、自分は持参せずに、厚かましく期待していた。やはり持ってこられるのは花が多い。これはという花以外のモチーフは少なかった。M山さんは、ご自宅の庭で咲いているクリスマスローズを持ってこられた。結局のところ、小生は白い花瓶に入ったクリスマスローズを、描くことにした。

午後、野田の画材店「翠光舎」へ行く。展示会用に、画用紙の丸巻きを購入するためだったが、お店のご主人がおられず、ダメだったが、隣の喫茶店のご主人が代行してくれていて、水彩絵の具の補充と羽根箒(鴨ばね)とワンチンという、絵を描く時に手に絵の具がつかないように絵の上に渡す棒は、何とか購入できた。

それにしても、思えば、今日の秋元教室は2023年度の最終日だった。小生は、2007年4月の第一回から参加して、丸16年経過したことになる。よく続いたものだと思う。信じられない。初回からご一緒した女性がもう一人いる。お互いよく続いたものだが、そろそろ息切れがしそうではある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 22:15:40
コメント(0) | コメントを書く
[絵画(静物)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.