124918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねずとさる nezu to saru

ねずとさる nezu to saru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こもちねず

こもちねず

Comments

こもちねず@ Re:今日は(03/08) ぐーたんさん >来てくれてありがとう! …
ぐーたん@ 今日は 来てくれてありがとう! バタバタでゆっ…
こもちねず@ Re:ハロー(03/08) takoさん > 大丈夫ですか? ----- 大…
tako@ ハロー  大丈夫ですか?
こもちねず@ 地名は難しい 調べたらタキでした。 でも駅は田儀?こ…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アトピー、アレルギ… TSデザインさん
義母は今日も行く リンリン35さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

半年以上?一年前?から始めていた逆上がり特訓。

思えば入学祝に姉夫婦からいただいたお祝いで鉄棒を購入。

それから何度も挑戦したけれど、なかなか出来ずにいました。

長い休憩を経て、久々に特訓。

なのに息子と来たら・・

「また~」

と不平たらたら。

「今日出来なかったら晩御飯抜き」

息子が一番ショックなこと。ご飯抜き作戦。今回は譲れない。

なんといっても、やる気のないこの息子。

あきれるほど向上心がありません。上手くなろうとか、かっこよくなりたいとか、負けたくないとか、ないんです。

 

前回タオルを使って出来たので、今回も復習でタオルから始めても、息子は不平たらたら。一回回るのにも数分。

 

 

母はぶち切れました。

さるちゃんを登場させました。

息子の一番恐ろしい人です。

泣き出す息子。容赦ない両親。だって、練習する前から泣いてるんだから。

タオルをとって練習に踏み切ろうとしても、不平たらたら、涙ぐずぐず。

そのうちタオルつきでもおかしなフォームになってきて。

 

最後の手段を使いました。

 

すると、あれ?      わかったぞ。

 

息子も母も気づきました。

 

本にも、TVにも載ってないコツがわかりました。

そうか、なるほどね。

 

その最終手段を使って30分後ぐらいして・・。

 

 

やっと回れました。

自力で、補助なして、回転してくれました。

やっとですよ。春から長かった~。長すぎるほど長かった~。

ここまで出来ないとは思ってなかったので、いや、そのほかでも色々期待以上に裏切られることが多かったので、早めに練習を始めたわけですが。

ほぼ一年かけて、完成? 

 

 

 

次は娘ですね。親がコツを覚えたから、少しは楽かな? 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 10:25:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.