124903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねずとさる nezu to saru

ねずとさる nezu to saru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こもちねず

こもちねず

Comments

こもちねず@ Re:今日は(03/08) ぐーたんさん >来てくれてありがとう! …
ぐーたん@ 今日は 来てくれてありがとう! バタバタでゆっ…
こもちねず@ Re:ハロー(03/08) takoさん > 大丈夫ですか? ----- 大…
tako@ ハロー  大丈夫ですか?
こもちねず@ 地名は難しい 調べたらタキでした。 でも駅は田儀?こ…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アトピー、アレルギ… TSデザインさん
義母は今日も行く リンリン35さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週から一人でお仕事のねずです。

引継ぎも終わり、一人で社用車に乗って迷子になりながら?せっせせっせと働いております。

いかんせん、まだまだ要領が悪いので、なかなか終わりません。

終わらないどころか、昼ごはんもお茶もトイレもいけない有様の始末です。

もちろんしわ寄せは、先輩上司にかかり、家族に寄ってます。

ねずのために遅くまで残って指導してくれるので、ごめんなさ~い!の日々です。

さるちゃんは先週からフルにフォローしてくれてます。

昨日なんて、ヘルシオさん使って鶏肉のオーブン焼きを作ってくれました。(にんにくが外まで漂ってましたよ。)

 

そんなさるちゃんのことを、会社では、「心配」しています。

「ご主人、怒ってませんか?」

連日、会社を出る約束の時間をとうに過ぎて帰るねず。

そこで、前日さるちゃんに言われたことをそのまま伝えました。

 

「ねずが遅く帰るのは、会社が悪いのか? お前が悪いのか?」

「わたし(ねず)が悪いです」

 

だって、時間内にこなさないといけない仕事を終わらせなれないんだから。

「だろ」

 

 

お仕事についてから、さるちゃんがとっても大人に見えます。

社会の荒波にもまれてたんだな~とつくづく思います。

その間、ねずは小春日和のお昼寝を堪能していたわけです。

 

精進しないといけませんね。

 

さて、今日の新聞でさるちゃんがおもしろいものを見つけました。

全国亭主関白協会というものがありまして、

ここでいう関白とは・・・家庭内の天皇である妻を補佐する地位のこと。

この協会の提唱する「愛の三原則」と「非勝三原則」に朝から笑いこけてました。

気になる方は調べてみて下さい。

 

ちなみにさるちゃんに入会を勧めると、即刻断られました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.18 21:08:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.