166082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪nf40ズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Dec 18, 2004
XML
カテゴリ:藤木直人
徳川慶喜と言えば、1998年のNHK大河ドラマ。
藤木直人さんも村田新三郎という役で登場してたなぁ・・・。
ご婚約内定正式発表の延期は、高松宮妃喜久子さまご逝去によるというニュースが飛び込んできました。
この、喜久子さまは、徳川幕府最後の15代将軍徳川慶喜の孫にあたられるとのことで、なんだかふっと思い出したのでした。

村田は最後死ぬんだけれど、死んでるところを演じている時に、確か一瞬?寝ちゃったとかいう話を聞いたようなきがするんだけど、どうだったかしら。
その時も、侍姿がなんとも美しかったのですが、
昨年末の年末時代劇スペシャルの時の太閤記~サルと呼ばれた男~(DVD)で演じた織田信長も、綺麗過ぎる位でしたよね。
炎に包まれたその中での最期のシーンが、ジーンと来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2004 04:02:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[藤木直人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.