025529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナインヘッド

ナインヘッド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

n_head_9

n_head_9

Freepage List

Category

Recent Posts

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.12.04
XML
カテゴリ:資格
 今日のお昼から起業家セミナーに参加した。

 内容的には、一部がお偉い方のお話、二部がパネルディスカッションであった。

 一部のヘラクレス本部長さんの講演は、具体的な起業に関する
ノウハウではなく、本部長さんが37年生きてきた中での、
ポリシーを話していただいた感じであった。

 それは、
・人と人との縁
・社長が本当のことを言っているのかどうかは目でわかる
・社長は自分の想いを伝えFunを作ること
・ソーシャルIPOを目指している
・チャンスを掴む為には常に想っている事
・頭に稲妻が走る時に転職をしてきた

 などでした。

 話のスピード、発声量など程よいものですごく講演なれしている
と感じた。今回はロジカルな話ではなかったが、ロジカルな話も
多分うまい方なのだろう。
私もあのような講演が出来るようになりたいものだ。

 二部のパネルディスカッションに参加されていた社長さんが
言っていたこととして、

・YESからはじめる
・動くこと
・継続すること

 が特に印象的であった。当たり前のことなんですが、実行する
となると出来ないものですね。...

 今の保険募集人は個人事業主と同じなので、肝に銘じて
実践していきたい。

 明日はプレゼンがあるのでガンバロー.....




クリック・クリック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.04 17:43:57
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
金太郎@ Re:Xデー近づく(01/20) 最近どうですか。九州は梅雨明けしました…
じゃりんこちえぶ~@ Re:Xデー近づく(01/20) 〆は無事に終わりましたか?でも3万はキツ…
tora3@ Re:人の世話(01/07) 私も以前名古屋で自転車に乗り営業をした…
じゃりんこちえぶ~@ Re:うれしい(12/16) 良かったですね!良いな~うちの会社も医…

© Rakuten Group, Inc.