061166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr. Cats' Gardenのブログ あるいはニャンスケの生活と意見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cats' Garden

Cats' Garden

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.24
XML
宿主がチョット参っている。初見だと思っていたドン・ジョヴァンニ(2022/12/22ブログ 観劇は12/11)、実は2回目だった。しかも新国立で。初めて観たのは2019/5/19(ブログは2019/5/30付け)。奇しくもその時も相方が不都合になり宿主の単独観劇。

  最初の観劇記憶が全くなかったのは何故なのか?ブログを見直して気付いたことがある。3年前の観劇では、筋を追っていない。あるいは筋より楽曲構造・演奏に関心が寄っている。そして、本格オペラを初めて観た、その感想・オペラ考に関心が向いている。そようなのでしてモーツァルトの音楽の精緻な多重構造に触れている。今宿主が抱いているモーツァルトの音楽やオペラ全般に関して抱いているイメージは、このときに大いに充実したもののようである。そのとき上演されていたドンファン物語の内容は、得られた音楽全般とモーツァルト音楽への洞察、オペラ考などに比べ文字通り記憶に残らないようなたわいも無い話だったのであろう。

  ネコは人とは話せなくとも記憶は明晰、と自負している寄生猫たるニャンスケ輩としては、チョイと汗顔の至りである。


Don Giovanni DVD 【輸入盤】​​
【輸入盤DVD】【0】DON GIOVANNI【DM2019/4/26発売】​​
Don Giovanni DVD 【輸入盤】​​
【輸入盤DVD】MOZART/KWIECIEN/ESPOSITO/BYSTROM/GENS / DON GIOVANNI (2PC)​​
【輸入盤DVD】MOZART / FRIZZA / ORCH E CORO DEL TEATRO LA FENICE / DON GIOVANNI​​
【新品】Don Giovanni [Blu-ray]​​
【輸入盤DVD】【0】DON GIOVANNI (2PC)【DM2019/8/23発売】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.24 13:55:45
コメント(0) | コメントを書く
[舞台・音楽・芸能パーフォマンス等々論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.