カテゴリ:walk with me♪
昨日の問題ですが… 涼さんのお答えが 核心をついていましたね~ さすがです♪ でも 母は静かに眠っている弟の枕元に座った。 彼は鉛筆を握ったまま突っ立っているわたしを観察し始めた。 今日は難しい子どもの教育についての話です。 こんな文章だったら どうだったでしょう? おそらく 妄想を刺激することもなく その結果 きっと こうはいかなかったのではないでしょうか? はい その通り♪ お勉強する時に 1番大切なのは やっぱり 楽しいと思えるかどうかなんですよね♪ 興味を持てない文章じゃ 読む気も起こらないじゃないですか・笑 みなさんの妄想を刺激してさしあげるために… みなさんの興味・関心をかき立ててさしあげるために… 本来 不得意分野であるにもかかわらず わざわざ えっちな文面になるようにアレンジを加えたわたし に ココはひとつ感謝していただきたい♪ でね ココにある例文は 御指摘のとおり すべて 二通りの意味を持つ文章なのです が しかし… そこで終わってしまってはダメなのです 実はね 問題はココからなんです・笑 では… 二通りの意味を持たないようにするためには どのようにすればいいでしょうか? 例えば 静かなのが わたし であるためには この文章を どのように変化させればいいでしょうか? あるいは 静かなのが 彼 であるためには どのように変化させればいいでしょうか? 句読点を打つ というのも ひとつの方法ですが それじゃあ あまりにも簡単すぎますのでね ここはひとつ それ以外の方法を考えていただきましょう♪ 1:わたしは静かに眠っている彼の足元に跪いた。 静かなのが わたしだったら? 静かなのが 彼だったら? 2:わたしはソレを握ったまま突っ立っている彼を観察し始めた。 ソレを握っているのが わたしだったら? ソレを握っているのが 彼だったら? 3:今日は難しい女の調教についての話です。 難しいのが その女だったら? 難しいのは 女の調教だったら? Let's try ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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