410743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML


モチーフ1


ちょっと気分転換に…と

ストールをつくってみました。



08051401

布&レシピ … C&S



C&Sの2月の予約販売で購入したベージュのリネンガーゼ。

50cm買い 150cm幅をいっぱいに使ってつくりました。




レースをつけてかわいらしく…とも思ったけれど 

何にでもあうようにフリンジだけつくりました。

さみしかったら あとから何か手を加えてもいいかな。

ちなみに フリンジは6cmにしました。



5月だというのに ここ数日は寒い日が続いていたので

幼稚園の送り迎えの時にこのストールを巻いて行きました。

優しい肌触りで なかなかいい感じ*

50cm使っているので 結構ボリュームがありますが

広げて使えば 授乳時の目隠しにもよさそうです。






はねうさぎはねうさぎはねうさぎ





今日はchi*のポリオ接種に行ってきました。

昭和50~52年生まれの人は他の年代に比べて
ポリオの免疫保有率が低いそうなのですが
私はちょうどその年代で…。
その年代の保護者は子どもと同時接種をしたほうがいいと
以前から言われていたのですが
haruna*のときは親子同時接種を希望する場合
個人で大きな病院まで行って
確か保護者は有料で接種ということになっていたのです…。

しかし 今日保健センターに行ってみると
センターで子どもと一緒に
しかも無料で受けられるとのこと。
もちろん 私も受けてきました!
これでchi*にチュ~されても大丈夫だわ。笑







ブログランキング





ステッチラインステッチライン



お返事・訪問できずにごめんなさい。

お返事が必要な時はこちらへ→




ステッチラインステッチラインステッチライン


   

  





ポイント10倍






今号も買ってしまいましたっ。
掲載されているNANATONE
ギンガムチェックの生地
15日販売ですね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 22:04:10
コメント(0) | コメントを書く
[大人の服・レディス] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.