410734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.19
XML
カテゴリ:おでかけ



バンビ





先週の木曜日はharuna*の幼稚園の開園記念日でお休みでした。

夫も休みをとってくれたので

よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。





多摩動物園には何度も行ったことがあったのですが

ズーラシアはみんな初めて!

chi*は生まれて初めての動物園で楽しめるか心配だったのですが

入園して最初にいたゾウさんに大喜びでした♪



平日だけあって それほど混んでもいなくて

また ここの動物園は

小さな人やベビーカーの赤ちゃんへの配慮か

柵の一部がアクリル板のようなものになっていて

中の動物が見やすいように工夫してあってよかったです。

…ですが

動物の数が少なかったり

草木や岩の蔭に隠れてしまっていて

姿が見えない動物もいたのは残念でした…。




でもでも コチラの動物園の目玉

『オカピ』はしっかりみてきましたよ~


08051501


キリンとシマウマを足して2で割ったような感じの動物。

かわいいと言われれば まぁそうかな…と。笑

そうそう 近くにいた子ども達が

「はい!オカピ~!(小島よしお風)」と騒いでいましたよ。



そして 出口にあるハーゲンダッツカフェでは

しっかりオカピサンデーも食べてきました♪

ふつうのダブルサイズよりも20円お高いのは

オカピの耳がついているから???




園内には何箇所か遊具のある大きな広場があって

そちらにも オカピをかたどった遊具がありました。

haruna*はそちらも気に入ったようです。






kutu



突然ですが 電子レンジで根菜類をゆでたことはありますか?

私もジャガイモやニンジンなどはよく利用していたのですが
先日 サツマイモもレンジで
甘くおいしくゆでられる(ふかせる)というのを知って
試してみたら なかなかおいしくできたのですが…。

先日もレンジに入れてできあがるのを待っていたら
出来上がりの音が鳴らずに途中で電源が切れてしまって。
どうも低出力(200W位)でなければらならいのを600Wで使っていたようです…
電源を入れてもすぐにブレーカーが落ちてしまう…。
電子レンジ壊れてしまいました。涙
修理に7千~1万5千円位かかるとのこと…。

我が家のレンジは6年程前に購入したものですが
最近のものとは違ってスチーム対応のものではないので
もともと水蒸気が多くでる調理には向かないのだそうです…。
みなさんも お気をつけくださいね~







ブログランキング





ステッチラインステッチライン



お返事・訪問できずにごめんなさい。

お返事が必要な時はこちらへ→




ステッチラインステッチラインステッチライン

   

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 11:10:26
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.