320270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通の速さで歌うように♪

普通の速さで歌うように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.05
XML
で、夕飯っちゅ(晩酌ちゅともいう)たかよから連絡です。

た:『あす(姪3歳)の手術が決まりました。2/28入院。3/5手術。

   手術後、2~3週間入院ですぅ・・・・』


私:『・・・(--; ・・・手術はともかく、後入院が怖いわ』


た:『・・・(--; ・・・私もですぅ・・・』



幼子が完全介護の病院で、ひとつき近くの入院して

ママと離れてトラウマにならなきゃぃぃが

里心つかないよに、見舞いは行かないね。てる(姪13歳)と、たく(甥5歳)も

あんま連れてかないほがいぃよぉ。帰り際が怖いよぉぉ

などと。

今回にぃもちびも葬祭に連れてったが

うちのじぃちゃん亡くなったときゃ、ちびは んヶ月だったので

預け所に生まれて初めて預けたんだけど、

そりゃもう悲惨だった 

『ママーーママーーーヤダーーッヤダーーッ』 ←の、ひきつけ泣き喚き赤ちゃん語

預けも引き取りも、てんかん起こしそうな ひきつけ泣き喚きまくりで

 (;_;) じぃちゃん死んだより悲しかったかも ←おぃおぃ


『そなんですよね。泣きすぎて死なないか心配で・・』

(わかるよ)


病院代はともかく、毎日の交通費が痛いよね。

定期より回数券がいいと思うよ。

心臓動脈管開存の手術です。手術の多い娘だ。

育成なんとか効くのね。前払いだったら少し貸そうかと思った

(だいじょぶですよ♪)

小さい時に治しちゃったほがいいよね。

出産と違い、先払い立替無しの実費5千円ですむそうだ。

小っちゃい子の心臓だから、実費だと ん百万。だそう。

お上の制度に感謝。

じゃ、次は入学祝ね~ てると、“どろろ”か“アントワネット”見に行きたいけど

部活が忙しいかなぁ 2年生になるし (姪はバリバリ陸上部。ハードル&高飛び)


その後、連れと話す。

自分の子供が腹空かせてるのは切ない。仕事ほかして帰りたくなる。

自分の姪が悲しい目に合うのは気が揉める。あまり泣かないといい。

なのにカンボジア難民が飢えてると知っても気は揉めない。

おまけに今日の鍋はおいちぃ。(お仕事後の酒もうまい)

人間の心なんて、自己中心なものよね・・・

マザーテレサにもナイチンゲールにもなれないし

なる程、良い人でもなし、欺瞞な偽善者でもなし、声高にいい人でもないけど

自分の大切に思うもんと、周りの人は大切にしてこう。

姪の入園式に行けないのが残念。

たかよは、私の謝辞が聞けなくて残念だと(笑)

そな恥かしいもん来なくていいってばさ ←連れはもちろん鑑賞に来るパンチで


以下は今日の心の声

(そいやよっちゃん論語返せ。最近でかいイラスト付きの方で孔子が読みたい。)

(たかよ、おまぁの旦那の青キップは何かの時のため、まだ預かってる)

by よっちゃんいじめ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.05 21:02:23
コメント(1) | コメントを書く
[一癖ある親きょうだい] カテゴリの最新記事


PR

Profile

me♪1900

me♪1900

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.