320260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通の速さで歌うように♪

普通の速さで歌うように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.13
XML
2007-02-13 14:27:52

外国人登録7-9には16歳の頃からお世話になってます



1.jpg

外国人登録証明書(今はカードで今は5年ごと)更新



で、人の自己史なんていちいち読んでられっかよ。という人のために
ホームに自己紹介が軽くあげてありました。

で、おとんは韓国人。おかんは朝鮮人。なので
わたしと弟2人はバリバリ韓国人在日3世ハーフ ←かっちぃぃじゃん。ハーフとは言わんよ。
おまけにバリバリヤンキー(わたしは元。弟達は今も)

しかし白人のハーフは言葉面がなんかかっちぃぃ。
アジアン系のハーフは顔がとても可愛い。
韓国人と北朝鮮人のハーフはどもイメージがよくない。TVの北朝鮮のイメージもよくない
(イメージだけじゃなくて、本体がもう末期癌で逝っちゃぃそだけど

○世帯主連れは日本人。わたしは韓国人。ゆえに息子達は日本人。

○たーちゃんは韓国人。内縁の妻は日本人。
結婚してないので世帯主は別々だか内縁の妻手続きしてるか知らん。
  夫婦として籍入れてないのと子供は彼女の籍ゆえに
  17歳。8歳。1歳の 娘3人は日本人。

○世帯主 よっちゃんは韓国人。義妹は日本人。
 ゆえに一番上の姪は20歳になったら、韓国or日本の国籍選べる日本人。
 長男である5歳の甥は日本人。3歳の(ぉ来月手術だ)も日本人。


日本人夫と、日本人妻の、子供は日本人である。
日本人夫と、韓国人妻の、子供は日本人である。
韓国人夫と、日本人妻の、子供は日本人である。

日本人の羅列になってしまった。

ちなみに姪が選択権あるのは、韓国籍(&朝鮮籍)のうちの親の初めての内孫ゆぇに
出生した際、義妹たかよが 頑張ったため>裁判所で手続きが大変(らしぃ
下の子達は、めんどくさがって出生後、手続きをしなかったためただの日本人です
>よっちゃん世帯主の面目なし(笑

ずっと前に、世帯主たかよ-子供達 よっちゃん別枠 の保険証で
たかよが怒っていたなぁ。やはり裁判所にかけこんで家族仲良く一緒の国保を手に入れた。
戦う嫁である。偉いのぉ・・・ 今は、そゆの気にならない社保はみんな別々カードだもんね。

そして、わたしは住民基本台帳に載ってません。親も弟も載ってなぃであらぅ。
なので住民票もありません。うちの住民票には 連れ・にぃ・ちびの名前が記載される。

そしてわたしが身分証明にお役所にいただくものが外国人登録済証明書なのでした。
いつだって名義は1人立てだ。ふふん。かっちぃぃ ←白・黒ならね。
そしてあたしの名義(本名の姓)と本籍はいつだって、愛する親父・弟達と一緒である。
おかんは違う。朝鮮籍だし、朝鮮・韓国は 死ぬまで自分の親の姓使うものだから。
自分のルーツを大切にする夫婦別姓なのね。

だから連れと一緒の墓に入りたい気持ち半分。愛する親父・弟と入りたい気持ち半分・・以上。
ぅぅ考えるの めんどくさぃから法規に触れない程度の範囲でそこらに撒くか海にまいちまえ!
の息子に対する公言になるのだと思う

免許証みたく今カードになってます。昔は指紋なんたらら~~がありましたね。
騒いでた気がする (あたしは 別段気にせず押してました


で、建設業なので、仕事でけっこ官公庁行くのです。
入札やら契約書やら引渡書やら役所がらみの書類が多い。(経理なので税務署とか地方庁舎とか)
今の会社は自分の住所置いてるところなので、この外国人登録7-9には16歳の頃からお世話になってます。

外国人登録証明書(今はカードで今は5年ごと)更新の手続きに、
そいや何も知らないぐれてた子供の頃、強制送還強制送還っておかんに脅されたっけ(笑

住民票ないから住民票代わりの 済証明書貰う窓口もここでしょ。
ここに座ると普通の窓口で見てる皆さんが 

あぁ外人さんだぁもしくは在日だぁもしくはワーホリだぁ て顔するのに良く会うから
思いっきりコウリャンクラブ風笑顔でにっこりする事もある。
振り向きざま ~アジアンビューティわたしは美しい~ ←ぶっとばすじょ!!

法務局とかで 証明書出して(身分証明必要なので、納税証明書の引取りとか)

『日本語お上手ですね♪(にっこり)』 と受付の人にされると

(生まれも育ちも日本だよっ!!)っと、欧米化よ の突っ込みを心でしながら

『えぇ♪暮らして長いものですから♪(にっこり キラーン☆)』 

のアジアンビューティ笑顔で返す事に決めてる。

金城のGOを見た事が無いのか。在日は多いんだぜ。そしてけっこ若い頃はひねてんだぜ ふっ
わたしはそゆ青っちょろぃ感情は理性と自制と自分の心がけで抜けたのでネタにできる。
実は弟達はけっこ別な感じでひねているのでたまにうざぃ。

上:韓国人だから結婚反対される ←刺青もんで、前科もんのほがでかぃだろがっ!!

下:子供達に妙に変な国民意識(ひねまがった個人解釈)を仕込むので困る。
  愛する姪に

  『 (・・) ね、おばちゃん うちのとうたんは、韓国人だからバカなの?』

    ↑
  姪は自分の父親の変さにたまに我に返り、父親についてたまにあたしに聞く

 と、真顔で聞かれたときは、あたしも一緒にいたあたしの友達も少し困った(笑


ふみゅ。個人情報保護法。。。。

軽くいきますね。息子達を、個人として保険に入れる事にしました。
なので、彼らの健康診断書が必要になる。彼ら個人の。

健康診断士が問診するとき、保険のおばちゃんも、連れも部屋出てくださいって
診断士に言われたんだって。アホクサ。

未成年かつ扶養義務のある子供の健康診断を親に隠してどするのさ。
病気になって奴らの治療代金払うのまだ親だぜ
(だから息子が若いうちに 堂々人生に入ることにした。以下の保険料はいただきません!だ)

連れの契約名義のため(なんでも書くのはあたしだ。代理書き)
あたしが変わりに承りましょうといっても、連れが揃わないとできないという。
話先もって聞いて、振替解約お得なプラン。割戻しにこの先将来の勘定。
先に話聞いて、わかりやすいよに前もって 連れに説明して、

おばちゃん来たら来たで お側について、
ほら印鑑 枠切れないよに押さないと契約書だから  ←結局全部あたしが押す

(社判押しもこの数年わたしの仕事だもの)

散々手間がかかっちゃった。
愛する家族も、慣れ親しんだ夫婦も、扶養義務のある子供も個人情報ねぇ


ほんとはあたしと弟達の熱い建設魂について書きたかった ←また今度書けばいーぢゃん










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.20 21:35:48
コメント(0) | コメントを書く
[在日コリアンなあたし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

me♪1900

me♪1900

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.