031750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこたちの庭

にゃんこたちの庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

tann-222@ 敦聡さま ありがとうございます~~。 チューリッ…
良平&敦聡@ Re:薔薇みたいなチューリップ(04/21) 訪問&カキコありがとうございました(*- -…
にげら@ Re:こんばんは。(01/20) ゆらてぃく2さん ご・ごめんなさいね…
ゆらてぃく2@ こんばんは。 私も今日(もう昨日ですね)、やっと見てき…
nigera-7@ Re[1]:武士の一分(12/06) ゆらてぃく2さん 12月になって、あ…

Freepage List

Profile

tann-222

tann-222

Favorite Blog

ゆらてぃくゆらてぃ… ゆらてぃく2さん
2006.10.03
XML
今日は女性3人で「マイアミ・バイス」を鑑賞しました。

面白かったという人、
まあまあという人、
面白くなかったという人、
そんな意見を小耳に挟みながら
3人が一致した意見が
「とりあえず、自分で観てみないとね!」

いきなりご機嫌な曲「Numb/Encore 」で始まるオープニング。


いや~とっても面白かったですよ~。

2人がポイント★★★★★
1人がポイント★★★★
もちろん、私は5つ★です。

私は80年代のTVドラマを時々見ていたのですが
それほど好きでも、ハマりもしなかったけど、
この映画まるで別物。
うれしい驚き。

コリン・ファレルもジェイミー・フォックスもコン・リー も
特に好きでもなかったけど、演技うまかったですねぇ。
以心伝心のような視線だけの合図というか、掛け合いというか、
よかったわ~。

アクションシーンも必見でした。

マイアミの海もすばらしかった。

う~ん、ホント、クール・・・。

ラストシーンの銃撃戦もかなりなものでした。

しかし。
しか~し。

私にとってはラブロマンスが
うまく描かれていた方が
ポイント高いですね。

一つはソニー(コリン・ファレル)と
麻薬組織の女性幹部イザベラ(コン・リー)との
HOTでワイルドな恋。
許されない恋。
ソニーがイザベルを目で追うシーン・・
これはツボでしたね。(あういう視線が欲しいな~)
イザベラもまたソニーの姿を追って視線をさ迷わせる・・
2人がダンスするシーンもこれがなかなか・・・
セクシーで、いや~参った!


もう一つはリカルドの同僚との恋。
これもね、とても大切に相手を思いやる様子がよく描かれていました。

今更のように気付いたのですが
周りをしっかり固める警官の同僚たちも
お見事だったのですが
これが台詞が少なかったのですよね。
ただ、行動あるのみって感じで。
海坊主のようなおじさんも
コマンダーのような美女も
台詞少なくムーブ!でした。
これが良かったね。

次回作があれば迷わず
映画館へ行きます。



チェック
80年代に人気を博した伝説の同名TVシリーズを、オリジナルのエグゼクティブ・プロデューサーでもあるマイケル・マンがリメイクしたアクションムービー。
国際犯罪が頻発する危険都市マイアミを舞台に、マイアミ警察の特捜刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブスが活躍する。
主演は『アレキサンダー』のコリン・ファレルと『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス。
実力派2人のクールな刑事ぶりと、マイケル・マンならではの迫力の銃撃戦が見どころ。

ストーリー
合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩(ろうえい)する事態が発生。
それを受け、マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原因を見つけ出す任務を任された。

スタッフ
監督/製作/脚本:マイケル・マン 製作:ピーター・ジャン・ブルージ
製作総指揮:アンソニー・ヤーコヴィック
キャスト
コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー
ナオミ・ハリス ジャスティン・セロー 他

英題: MIAMI VICE 製作年: 2006年 製作国: アメリカ
上映時間: 2時間12分 配給: UIP映画





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.03 01:12:52
コメント(0) | コメントを書く
[映画&TV・・ま、や、ら行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.