259051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームしようぜ! play a game.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷惑来訪者0

迷惑来訪者0

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:江頭2:50さん実は手術をしていた!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
カープ大好き@ Re:日本シリーズ 第1戦 阪神が山本選手を攻略!先勝!(10/28) 阪神がオリックスに勝って悪いです。しか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.04
XML
カテゴリ:スポーツ

​​​今シーズン最後の試合。
​​​エンゼルス大谷翔平選手は​マリナーズ​戦に1番DHで先発出場。​​​
​第1打席 1回の先頭打者2球目の真ん中高めの球をレフトスタンドに叩き込み先制ホームラン!
第2打席 1アウト2塁のチャンスだったが敬遠
第3打席 外角の球を空振り三振
第4打席 2アウト3塁だったが敬遠
第5打席 高めのボール球につられて空振り三振
3打数1安打1HR1打点2四球2三振。
チームは7-3とラストゲームを勝利で飾った。
最後の試合で見せてくれた11試合振りとなった46号HR。
そして松井秀喜氏以来14年ぶりとなる日本人メジャーリーガー100打点。
これだけ敬遠され勝負を避けられ、もうHRでしか打点を稼げないような状況でよく達成した。本当に凄い!
出来るならもう少し勝負してもらってHR王争いしてもらいたかったが残念。
HR2本の差はかなり遠かった。
ブルージェイズのゲレロJr選手48号を放ちロイヤルズのペレス選手がHRキングに輝いた。

今シーズンの大谷選手の成績は
打者では155試合打率.257 46本塁打100打点103得点26盗塁。
投手では23試合に登板 130回1/3 9勝2敗防御率3.18 156奪三振
タイトルには届かなかったが凄まじい成績。
1シーズン大きな怪我なく過ごしきるタフな肉体と本当に凄いの一言。
打者と投手分けても1流の部類になるのだから、凄まじい。
今後どれだけスペシャルな選手になってしまうんだろうか。
今年達成出来なかった二桁HR二桁勝利は来年に期待しよう。
​今年1年大谷選手の活躍て相当楽しませてもらえた。本当にありがとう大谷選手!

​今シーズンお疲れさまでした。​

​​​パイレーツ筒香嘉智選手はレッズ戦に2番DHで先発出場​​​
4打数1安打1得点1三振
1回に先制につながるツーベースヒット。
チームは3-6と逆転負け。最後を勝利で締めくくる事はできなかった。
HRは出なかったが長打を放ち、いい感じで今シーズンを終わったんじゃないだろうか。
​今季は81試合出場打率.217 8本塁打32打点​
パイレーツ移籍後はメジャーに適用したような成績を残せただけに来季筒香選手がどんな活躍をするのか楽しみだ。
まずは契約問題からになるんだろうか?
メジャー契約を獲得して来年も活躍を見せて欲しい。
​移籍にマイナー落ちと色々あったが終わりよければすべて良しと言う感じで筒香選手お疲れさまでした。​

​​​レッドソックス澤村拓一選手はナショナルズ戦に3回2番手で登板。​​​
3回1アウト満塁というピンチでマウンドに上がると、打者をショートゴロ併殺打に打ち取る完璧なリリーフでピンチを切り抜ける。
4回ツーベースを打たれるもしっかり抑えた。
1回1/3 1被安打1三振。
そのごチームは9回に逆転し、7-5で勝利。
​ワイルドカード進出を決めた。​
もし負けていたらワイルドカード争いが混沌になる状況だったが見事勝利。
澤村選手の活躍が大きかった。あそこで大量失点していればゲームが決まっていた可能性があるので見事なリリーフ。
次のワイルドカードゲームでも活躍を期待したい。​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.04 14:33:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X