227632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームしようぜ! play a game.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷惑来訪者0

迷惑来訪者0

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:江頭2:50さん実は手術をしていた!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
カープ大好き@ Re:日本シリーズ 第1戦 阪神が山本選手を攻略!先勝!(10/28) 阪神がオリックスに勝って悪いです。しか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.18
XML
カテゴリ:ガンダム


​3ヶ月を置いてようやく再開した機動戦士ガンダム 水星の魔女 ​season2​
待ちわびたぞガンダム!と言いたくなるくらいseason1のラストが壮絶だった
​​人を殺したスレッタと、その惨事を目の前でみたミオリネ​​
二人の関係がseason2でどうなっていくのか。
学園生活から離れて戦争でも始まるのか。
どんな展開を見せるのか!

​​スタートすると水星の魔女のメイン決闘の説明をペイル寮寮長エランが宣言するところか​​
テロの後決闘委員会のメンツが変更。​
エランの雰囲気が変わったことから別人じゃないかと疑う

​​決闘の選手はスレッタ・マーキュリーエアリアル。​​
結構姿が変わっている。
花嫁はいただくぜと息巻くモブを瞬殺。
どうやら連戦らしく次のステージへ
ガンビットの性能が凄まじく連戦連勝
ホルダーは2週間に1度決闘を受ける義務があったが、戦闘できず溜まった分をまとめて消化してるとの説明
全てに勝利したスレッタが勝ちましたよミオリネさんとつぶやいてからOPへ

学園への入学希望者がやってくるらしい
学園モノらしく転校生か。
テロの後どう片付いたかは見せず、そのショックを見せる株式会社ガンダムのメンツ
普段と変わらないスレッタ
どうやら会社の営業を止められ、ミオリネは別の場所で療養しているらしい

​​場面は宇宙にかわり、治療中のデリング総裁を見るミオリネ​​
ミオリネはいつまで寝る気よと口にする

シャディクはCEO代理になると御三家にテロリストの詳細を説明​
許しがたい行為だと手招いた人間が口にするとかいいたぬきだな。
ことの真相がもれないようにシャディクに念押しする。
シャディクは自分の計画に父親を巻き込むと、シャディクガールズに説明

​スレッタは母プロスペラと連絡を取り​
ミオリネの参考人聴取を受けておりまだ連絡を取れないらしい
スレッタはミオリネの前でテロリストを殺し事でもっといい方法がなかったかと考える。
だが母のプロスペラは正しいことをしたと答え洗脳完了。
通話を終えると、プロスペラは出どころがどこかと部下に訊ねるが、まだわかっていないよう。
何の出どころだろうか。

​格納庫にいるニカに話しかけるスレッタ​
何やら考え込んでいたニカはスパナーを落とす。
スレッタは相談しようと思っていたが、ニカが思いつめていることに気づく。
ニカはスレッタは凄いというが、スレッタは母がいるからできたと答える。
​​そこへテロリストの​ソフィ​ノレアが会いに来たよと現れた​​
学園への入学希望者はこの二人か。
あくまで学園モノで進むのかな

​入寮希望とパイロット科1年としてソフィとノレアが地球寮へ​
そこには共同経営者のエランも。
学校に興味がなかったがスレッタがいるから来たというソフィ

​ニカはノレアに二人を推薦した企業が実在しない幽霊会社であることを問い詰める。​
ノレアはシャディクが用意したものとバラす。
ニカは地球寮のみんなを巻き込みたくないと言うが、ノレアはあなたのおかげでデリングを襲撃できたのでお互いの目的のために協力しましょうと脅した

スレッタと学園を回るソフィア
ここ掘り下げれば1話まるまる使えそうだがダイジェスト
エランがスレッタを誘うもソフィに連れて行かれてしまう
代わりにノレアが通りかかり、反吐が出ると吐き捨てていくと気が合いそうだとエラン

ニカは連絡役であることを思い詰めると、そこへマルタンがプラントクエタでの話を聞こうとする。
だがニカは誤魔化してその場を去った。

出店をして気を紛らす地球寮
ジェターク寮のメンツが喧嘩を売って去っていく。​
どうやら明日試合がありホルダーであるスレッタも出場することになっているが、説明してくれていたミオリネがいないため知らなかったようだ。
その場にニカと編入生2人がおらず、どこいったんだと​チュチュ​

思想の違うガンダムが障害になるなら今のうちに壊そうと探るノレア。
ソフィはスレッタを気に入ったらしいがあの時のときめきは感じないらしい。
ニカは二人の作業をみかけ、その場から離れるように言う。
だが、あなた一人が頑張ったところで地球の状況は変わらないとMSで踏み潰そうとする。
その瞬間、駆けつけたスレッタがニカを助けて間一髪セーフ。
だがノレアは構わずスレッタごと踏み潰そうとする。
ニカが情報を他に漏らした可能性があると排除しようとするが、スレッタは二人に決闘を申し込む。
この学校の生徒なら学校のルールに従うようにいう。
​ソフィは決闘を受け、スレッタがガンダムは医療で人を救うというのに対し、ガンダムは暴力マシーンだということを教えて上げると言ったところでEDへ​

ミオリネがスレッタからもらったキーホルダーを見つめているとプロスペラがお互い自由になれないのは辛いわねと現れた。
ミオリネはプロスペラに自分の娘にあんなことをと食って掛かるが、その御蔭で総裁もミオリネも助かったと反論。
プロスペラはスレッタも必死だったと聴取が終わったら仲直りしてくれると能登ボイスで。
了承したミオリネに、あなたにお願いがあってきましたと端末を見せる。
クワイエットゼロというデリングが極秘裏に進めていたプロジェクトを見せる。
ガンドフォーマットのネットワークを利用して戦争のない世界に書き換える彼岸。
その計画をミオリネに引き継いで欲しいとプロスペラ
そこで終了

season2のスタートということで学園で行われる決闘の説明とおさらい
そしてseason1ラストからの関係性の変化や問題点の浮き彫り、策略など
めちゃくちゃ多い情報量。
テロ直後のゴタゴタみたいなのは全部大幅に省いてミオリネが聴取を受ける形で収まった感じだろうか。
3代派閥の陣営もかなり変わり、ジェダークCEOが亡くなり、父を殺したグエルが今頃何をシているのか。
暗躍を続けるシャディクに新しいエランが何を仕掛けてくるか
地球寮に入ってきたソフィ、ノレアのテロリスト組の目的。
そして最後プロスペラが明らかにしたクワイエットゼロ計画。
season2が12話だとするとちゃんとまとめられるのか心配なほどの情報量。
水星の魔女が今後どんな展開をしていくのか毎週楽しみすぎる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.18 14:42:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X