227620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームしようぜ! play a game.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷惑来訪者0

迷惑来訪者0

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:江頭2:50さん実は手術をしていた!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
カープ大好き@ Re:日本シリーズ 第1戦 阪神が山本選手を攻略!先勝!(10/28) 阪神がオリックスに勝って悪いです。しか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.22
XML
カテゴリ:ガンダム

​​​プロスペラミオリネクワイエットゼロを引き継いで欲しいと言ったところから​​​

​ミオリネはクソ親父の代わりなんて拒否するも、すぐにミオリネの母ノートレットが発案者だとプロスペラが告げる。​
データストームのことをどこまで知っているかと言う問いにミオリネはガンダムの呪いの根源だと答える。​
しかしそれは人間にとってはと言うプロスペラ
その減少には既存のネットワークとは違う、超密度情報体型を実現できる側面があるらしい。
クワイエットゼロとはデータストームを利用してパーメットリンクを介したあらゆるシステムを制御する新基軸のネットワーク構想。ガンダムエアリアルはそれを起動するトリガーだと言う。
ミオリネはくそ親父は神にでもなりたいのと罵るが、プロスペラはだから協力したと答えた。さらにスレッタを編入させ決闘に参加させたのもその一つ。
ミオリネはスレッタを利用しているプロスペラにつっかかるも、プロスペラはスレッタは学校に生きたがっていたことを可能にしたと言う。
学園はエアリアルを最適化するのに適した環境だった、しかしプラントが襲撃されデリング総裁意識不明のため、計画が動かせない。
もし他に計画が漏れたら凍結されるかもしれないことを恐れていた。
ミオリネは自分がリークするとは思わないのかと言うが、プロスペラは父親の大願を絶やしてはいけないとは思わないと言ったところでOP

地球寮のメンツがガンド医療の出し物をしている。
​その場にはニカは居らず怪我したことになっているらしい。​
​ニカは昔から何も言ってくれなかったと不満を漏らすマルタン。​
​スレッタはニカにソフィたちと何があったのか聞くが、ニカは迷惑がかかるからと口を閉ざす。​
スレッタは自分も迷惑をかけてるというと、ニカは自分が孤児であることを話し出す。
親の顔も生まれた場所も知らない、小さな部屋で毎日色んな部品を組み立てていた。
​学校に行くことに憧れていた、だからアステカシア学園にいけることになり夢が叶うと思ったらしい。​
ニカはスレッタを見たとき自分に重ねていたらしい。
そしてスレッタは楽しまなきゃダメだよと言って去っていった。

​浮かない顔で戻るスレッタの前にエランが待ち伏せしていた。​
エランがスレッタを口説こうとすると、ハロのようなボールがエランの頭に直撃。
現れたソフィがスレッタを連れて行く。
​後からきたノレアがエランに口説き落とせなくて残念でしたねと皮肉を言う。​
エランは次の機会があると端末を受け取る。
​ノレアはペイル社にに飼われて滑稽だと言うと、エランはノレアの目を見て自分の知ってるやつにそっくりだと語る。​
自分で生きることも死ぬことも決められない可哀想なやつで最後は一人寂しく死んだと告げる。
ノレアは苛つきますねと率直に答えると、エランは君も中々鬱陶しいと舌戦。

スレッタを連れ出したソフィはエランのことを気持ち悪いという。
さらに決めたとソフィは決闘に勝ったらスレッタに本物のお姉ちゃんになってという。
スレッタはミオリネという嫁がいるので無理だと断るが、ソフィはミオリネがお姉ちゃんを閉じ込めてるんだねといい出した。
その時決闘委員会の放送が始まり、ソフィが決闘楽しみにしてると去っていく。

決闘委員会がオープンキャンパス特別イベントランブルリングがスタート
​エキシビジョンなんで参加は自由と司会のセセリア。​
新しくジェダークCEOに就任が決まっている​ラウダ​
学生生活が終わるため、その前に水星女を叩き潰すと息巻く。
ラウダと​ペトラ​の関係を不思議そうな顔で見る​フェルシー​
​​グラスレ―寮から出るサビーナレネ​​
​​地球寮からはスレッタチュチュ、協力関係のエラン。​​
全力だしてくれよと言われ、全力だしたら死ぬんだよとコクピット内でぼやくエラン。
スレッタはソフィの言った言葉を考えていた。
勝てばニカを助け、ソフィとも話せると考える。

​​サリウスは自分がデリングの代理とは不満げに語る。​​
各々が出撃
​その間プロスペラのもとにベルメリアが現れる。​

サリウスがランブルリングスタートという合図で開始
エランのファアクトが牽制。
チュチュがロングレンジライフルを撃とうとするが、プラントクエタが襲撃されたシーンが浮かび手が震えて撃つことができない。
ガンダムリベンジマッチだとレネが仕掛けるが、ラウダが割って入る。
レネとフェルシーが戦う間に、ラウダがスレッタに仕掛ける。
お前が来てからおかしくなったんだ!と声を張り上げたとき、地面が爆発しガンダムが出現。
ディランザの頭部にガトリングを押し当てられ速攻大破してしまう。
その間、スレッタにはノレアの乗るガンダムが仕掛けた。
テロリストに出現に慌てる、各々。
ニカは極秘裏にフロント管理者に密告を試みるが、シャディクガールに見つかってしまう
ソフィは決闘を始めようよお姉ちゃんと言い放った

スレッタはソフィがガンダムのパイロットだとここで気づく。
エランはスレッタの声を聞きもう一つはノレアだと気づく。
ソフィはあの時の続きをしようと、外壁の攻撃を始める。
​セセリアはその光景に嘘と呆気に取られ、ロウジが横に置いてあるハロに調べるように告げると、出力の上限違反をしてることが分かる。​
チュチュは攻撃を仕掛けようとするも、アーシアンのくせにヘラヘラととソフィに逆に攻撃を受ける。
コクピットが狙われたことに驚くチュチュ。
あの2機には学園のレギュレーションプログラムが組み込まれていない実践仕様だとロウジ。
フロント管理者が来ないことに不思議に思う
セセリアは緊急事態宣言をだしランブリングの中止を宣言。
直ちに参加者に退避を告げる。
ノレアはスペーシアンみんな死ねと攻撃を開始。
一人の参加者のMSが破壊される。
二人はパーメットスコア3を宣言
今度は私もガンビットを連れてきたと無人のMSをビット代わりに使用。

なぜ退避しないとサリウス。
レネはサリウスのいる建物に護衛につくが、わざとやられるのはストレス貯まるわと作戦であることが分かる。
スレッタ対ソフィ
ソフィはMSに乗ったら人は死ぬという。
ガンダムで戦うのは欲しい物があるからだと、それはお腹一杯のご飯、ふかふか寝床、温かいシャワー、コミック、ゲーム、自分を好きでいてくれる家族
スレッタは人を殺してまでそんなのおかしいと言い放つ。
チュチュはガンビットに銃口を合わせながら、お前ら全員ぶっ殺してやると叫ぶ
その時ラウダが死んでしまうという声を聞いて、そちらを守ることに。
ノレアはエランと戦いながら、スコアを上げないと死ぬと攻撃を仕掛ける。
エランはゴメンだというと、死ぬのが怖いならガンダムになんてと憎悪を向ける。

サリウスが居る場所にシャディクガールが入り込み護衛を倒すと、シャディクがお呼びだとサリウスを拉致。
シャディクは拾ってくれたことの礼だけを口にする。
作戦終了だとノレアはソフィに告げる
引いたことを不思議そうに見るエランは、サリウスが連れ去られるところを目撃。

ソフィはスレッタにも欲しい物があるんだろうと言う。
スレッタは反論すると、ソフィはその暴力マシーンは誰が何のために作ったのかと問う。
スレッタは母が作ったというが、何のためにと口にしたところで言葉を失う。
ソフィはパーメットスコアを上げすぎたせいで息を切らしながらも、決闘に勝ち、ミオリネも学校も壊してスレッタを家族にしてあげるという。
その時、ガンダムの光の色が赤から青に代わり、ガンボルバーの主導権をエアリアルに取られる。
ソフィはそうだったんだと、聞こえる感じる、あの時のときめき、私を殺そうとする綺麗な声となにかに気づく。

ベルメリアは、プロスペラにエアリアルは11機のガンビットで空間そのものを掌握していた、データストームを利用して。なのにスレッタはデータストームの影響を受けていない。まるで他の誰かがガンビットを操っているようと言う。
​プロスペラははっきり言ったらどうか告げると、ベルメリアはあなたにはもうひとりの娘エリクト・サマヤは今どこに居るのかと問う。​
プロスペラは、スレッタの直ぐ側にいると答えた。
ソフィはスレッタあんたじゃない、私が欲しかったのはと真っ白な空間に小さな子供の姿を見る。
スレッタは攻撃しようとするガンビットをやめてと止めた。
​だが、ソフィのガンダム・ルブリス・ウルは機能停止​

ベルメリアは人間がMSにと言葉を失う
プロスペラはエリィは新しい身体を手に入れた、あの子こそガンドの未来と資料を渡した
クワイエットゼロ、デリング総裁が立案したガンドフォーマットで戦いや争いを排除すると語る。
だがベルメリアは本当のことを言ってくださいと言うと、プロスペラは世界を書き換えたい、エリィが幸せになるためにと語った。

スレッタは機能停止したガンダムのコクピットを開けソフィに声をかける。
だが中でソフィはすでに死んでいた。
ノレアはスレッタに気に病む必要はない、あなたに殺される前にすでに殺されていた。
私もいつかガンダムの呪いに殺されます、殺されないあなたは何者なんですかと。
ソフィとノレアがテロリストだったことに驚く地球寮のメンツ。
そこへニカがテロリスト共謀罪の罪で追われることに。どうやらマルタンが密告したようだが・
スレッタはソフィは間違ってるはず何に、ガンダムは人を助けるMSになるはずなのに…
そうだよね、ニカもミオリネも学園だって守れたエアリアルはみんなも助けてくれた
進めば2つ、お母さんの言う通りと涙を流してED

ついにガンダムエアリアルの秘密が明らかになってきた。

水星の魔女0話での話に出てきたエリクト・サマヤ。
そっくりだか名前も年齢も違うスレッタ・マーキュリー
​わずか4歳でガンダムを操縦士MSを破壊したエリィがガンダムの中に居るのは割と予想されていたが。
スレッタとの会話がみんなと言ってることからもしかしたら複数人いるのかもしれない​
どうやってエアリアルの中に入ることになったのか、それともエアリアルの中ではなく、エアリアルの中にあるデータストームの向こう側と言われる世界にいるのかはまだ判断がつかないが​​
エアリアルがオーバライドすると、ガンボルバーなどの指揮権を掌握することが出来る。これがクワイエットゼロの中核にエアリアルが必要な理由だろう。
ソフィの顔の模様もガンボルバーも赤から紫に色が変わったのはデータが流し込まれたからだろうか。
データを流し込んでいける問いことは、パイロットであるスレッタにもその可能性があるのなら、エリィの意識をスレッタにという可能性もありそうだ。
逃げたら一つ、進めば二つと呪いの言葉でスレッタを締め付けるプロスペラの目的が徐々にはっきりしていきそうだ

見事に水星の魔女のseason1が終わった後、間に放送された閃光のハサウェイ(テロ)、サンダーボルト(ガンド医療)、ガンダムNT(データストーム)の予習になっていたことに驚く。
ますます面白くなった水星の魔女。
早く次の話がみたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.22 15:05:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X