269572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームしようぜ! play a game.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷惑来訪者0

迷惑来訪者0

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:江頭2:50さん実は手術をしていた!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
カープ大好き@ Re:日本シリーズ 第1戦 阪神が山本選手を攻略!先勝!(10/28) 阪神がオリックスに勝って悪いです。しか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.18
XML
カテゴリ:ドラゴンボール



 






今回放送されたのは
劇場版 ドラゴンボール 最強への道
ドラゴンボールZ 神と神
この2作品
最強への道は、ドラゴンボールZ終了後、ドラゴンボールを最初からリメイクした作品
神と神は15年以上時を超えてのドラゴンボールの新作
ブウ編直後からの作品となる

​○劇場版 ドラゴンボール 最強への道​
パオズ山の山奥で尻尾を使い魚を取っている悟空​
​​そこへドラゴンボールを求めてやってきたブルマ悟空をひきかける​​
悟空は車を妖怪といいぶっ飛ばすと、中から出てきたブルマに銃で撃たれる。
だが銃でダメージを受けない悟空は、ブルマを妖怪として倒そうとする。
ブルマが人間で女だと分かると今度は悟空に尻尾が生えてることに驚くブルマ
​悟空の家に案内されると、悟空がじっちゃんと崇めてるものがドラゴンボールだった。​
ブルマは持っている2つのドラゴンボールを見せ、7つ集めると神龍が現れ1つ願いが叶うとことを教える。
ブルマはパンツを見せ悟空からドラゴンボールをもらおうとするが失敗。
ブルマは悟空にドラゴンボール探しを手伝うように頼み、旅に連れて行くことに成功する
ここで悟空とブルマは自己紹介をすると、ブルマという名前に悟空は大爆笑
ブルマはカプセルからバイクを出して移動。

荒野に辿り着くと、牛の化け物に邪魔される
悟空は牛の化け物をバカにすると、今度はロボに変化。
しかし怯えることなく、その場で岩を割って見せるとコウモリになって逃げ出したが変身時間が切れ豚が落ちてきた
​ウーロン​と名乗る豚は5分しか変身できないというと、間抜けすぎて驚けないと悟空
ウーロンはブルマにぱふぱふしてもらおうと考えていたらしい。
​そこへロケットランチャーが打ち込まれ、盗賊のヤムチャが登場​
​ヤムチャは金かカプセルを寄越せと脅すと、ウーロンがプーアルを見つける。​
悟空はヤムチャの要求を跳ね除けると、ヤムチャに狼牙風風拳で襲われる。
悟空がやり返そうとするが、女に弱いヤムチャはブルマを見て撤退

ウーロンを仲間に加え、ドラゴンボール1つを見つける。
車で移動し雪が降る地方に入ると、塔のような建物から出てきた兵士に襲われる。
マッスルタワーにようこそと言われるとドラゴンボールを差し出すように言われる​
​ブルマはRRという模様から​レッドリボン軍​だと気づく。​
ブルマは要求を断ると、悟空にレッドリボン軍を倒すように頼む。
​悟空は一人でマッスルタワーに乗り込むと、メタリック軍曹を破壊。​
​​悟空は最上階にいき、ホワイト将軍と対峙すると人造人間8号と戦う。​​
8号は強く悟空は捕まってしまうが、8号はやめたと悟空を開放。
8号は生き物殺すの嫌いだというとホワイト将軍は8号の中にある爆弾で木っ端微塵にするという。
ホワイト将軍が爆破ボタンを押そうとするが悟空がボタンを破壊し8号を救った

悟空は自分の名を名乗ると、8号にハッちゃんという名前をつけた。
レッドリボンからドラゴンボールを回収し、ハッちゃんにも同行を求めるが、ハッちゃんはレッドリボン軍を警察に連れていき、マッスルタワーの処理もあるとその場に残った。

再び車で移動を開始すると森から亀が出てきた
海亀はきのこ狩りに来て、道がわからなくなり1年迷子になっていた。

レッド総帥はマッスルタワーが全滅しドラゴンボールを奪われた事を知る。​

悟空たちは海亀を海に連れていくと、亀がお礼を持ってくるというのでその場で待つことに。
車の中で寝ると悟空は朝方寝ぼけながらブルマの部屋へ。
久々にじっちゃんにしてもらってた金玉枕をやってみようとブルマの股を枕にする。
しかし、膨らみがないことでパンツを脱がすとタマもチンもないことに驚く。
ブルマはパンツを脱がされたことに気づかず、ドラゴンボールがなくなったかと慌てて確認。
外に出て朝日が登ると、亀に乗った老人がやってきた。
老人は悟空の持つ如意棒を見て、じっちゃんが孫悟飯でじいさんの一番弟子だと分かる。
ブルマは老人にプレゼントをねだると、亀仙人は不死鳥を呼ぶが、去年食中毒で亡くなっていた。
亀仙人は代わりに空を飛べる筋斗雲を呼び、授けた。​
清い心のものだけが乗れるという筋斗雲に乗れたのは悟空だけ。
ブルマは亀仙人が首に下げてるネックレスがドラゴンボールだと気づくとくれるように頼む。
亀仙人はブルマのパンツを見せてくれればと交換条件を出す。
ブルマはパジャマをめくりパンツを見せるが、パンツを履いておらず亀仙人たちに下半身を見せつけた。
車に戻るとブルマはパンツを履いてないことに気づき悲鳴を上げた。
車から出るとミサイルが降ってきて車が爆破される。
海を見ると無数の戦艦が向かってきてミサイルを大量に打ち込んでくる。
悟空は亀仙人にあいつらを倒してくれと頼むと、亀仙人は甲羅をおいて上着を脱いで仁王立ちとなった。
気を高めると、急にムキムキになった亀仙人は、かめはめ波を放ち戦艦を一掃した。
だが今度は潜水艦が現れミサイル攻撃を始めると、悟空は亀仙人の真似をしてかめはめ波を放ち、潜水艦をぶっ飛ばした。
亀仙人は50年かけて会得した技を一瞬でと悔しがる。
​まだ生きてたレッドリボン軍の戦闘機に襲われ、ブルー将軍たちに囲まれてしまう。​
そこへヤムチャが助けに入ろうとするが、ブルマを見て返り討ちにあってしまった。
ミサイルの爆発で飛ばされ砂浜に取り残されていた悟空は、落ちていたドラゴンレーダーを拾い上げる。

レッド総帥の元にドラゴンボールを持って帰還したブルー将軍
レッド総帥はブルー将軍が1つドラゴンボールを回収し損ねたとし、ミスを犯したと兵士たちに連れいかせ処刑する。

悟空はドラゴンレーダーをつかいレッドリボン軍本部へ向かうが戦闘機に撃ち落とされてしまう。
筋斗雲に救われた悟空は、戦闘機を破壊して進んでいく。

捕まったブルマ、亀仙人、ヤムチャ、ウーロン、プーアルたちはウーロンを鍵に变化させ逃げ出そうとする。
何度も失敗するがようやく鍵に化け脱出することができた。

悟空は無数の戦闘機を破壊しながら、レッドリボン軍本部へ乗り込む
今度は戦車や兵士たちが攻撃してくるが、全部倒していく
ようやく脱出したブルマたちは外が廃墟になってることに驚き、悟空と合流。
ブルマはドラゴンボールを持って逃げようとするレッド総帥とブラック参謀を見つける
ブラックはレッド総帥の願いが身長を伸ばすことだと知ると、撃ち殺してしまう。
ブラックは戦闘機に乗って脱出すると、本部にあるロボに乗り込んだ
レーザーで当たりを破壊し、レッドリボン軍などいらぬこれからブラックリボン軍を作ればいいと破壊を始める。
悟空は巨大ロボと戦うと、ブラックは仲間にならないかと悟空を誘う。
悟空は断ると巨大ロボットから重い一撃を浴び、さらにミサイル攻撃でダウン。
レーザービームでとどめを刺そうとしたところ、ハッちゃんが巨大ロボを殴り悟空を救った。
ハッちゃんの一撃とレーザーの暴発で巨大ロボは壊れるが、再び立ち上がる。
ハッちゃんが巨大ロボと戦うが、巨大ロボの力が強くハッちゃんが壊れ始める。
ハッちゃんは悟空との思い出を頭に浮かべ守ると力を振るったが破壊されてしまう。
悟空は壊れたハッちゃんを目の前にすると、泣きながら青い気を纏う。
ハッちゃんを出来損ないだと言われると、怒りのかめはめ波を放ち巨大ロボを撃ち抜き粉砕した。

7つ集まったドラゴンボールから神龍を呼び出すと、各々願い事を思い浮かべる。
悟空は願いがあるといい、ハッちゃんを復活させ爆弾を取ってくれるように頼み、笑顔を浮かべたところで終了。

ドラゴンボール1話から焼き直したような作品。
ウーロン、ヤムチャ、亀仙人までの流れをダイジェストにしつつピラフ一味ではなく、レッドリボン軍が敵となっている。
修行前の悟空がレッドリボン軍を壊滅できるとは思えないが、できてしまうという。
マッスルータワーは人気なので入れたくなるのは分かるがダイジェスト過ぎた。
桃白白は間違いなく倒せないので雇われることもなく、ブルー将軍は超能力すら使えない模様
亀仙人も一緒に捕まる辺りかめはめ波撃てるじいさん感覚だった。
最後は助けに来たハッちゃんが壊され怒りでブラック参謀のロボを破壊する流れだったが
ハッちゃんとの思い出が薄くてそこまで感情移入できるかどうか
ドラゴンボールの願いもハッちゃんを復活させたが、復活後の姿は映されないという
ifストーリーにしても正直無理がるという感じの映画だった。
テンプレドラゴンボールの映画を作り続けてたから、冒険にものになったとたんに荒が相当目立った感じの最後のドラゴンボール映画だった


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​○ドラゴンボールZ 神と神
界王神は何者かの目覚めを感じ取り、界王にそのことを伝える。
修行に来ていた悟空にはビルス様のことをは伝えてはいけないと念入りされる
悟空は界王様からなんとかビルスのことを聞くと、界王神と対となる破壊神がいると聞かされる。
悟空はビルスがどれだけ強いか楽しみだと戦う準備を始めるが、レベルが違うと界王様に止められる。

ビルスは目覚まし爆弾をセットするも目覚めず、神官のウィスが目覚めの歌を歌うと脅して起こす。
なぜこの時間に目を覚ましたのかとウィスが聞くとビルスは気になることがあると答える。
ビルスが寝てる間に惑星ベジータを破壊したかと確認し、フリーザも生意気なので破壊しようというが、フリーザが超サイヤ人になった悟空に破壊されたと聞かされ驚く
ウィスはサイヤ人が超サイヤ人になる技を身につけたと話すと、ビルスは超サイヤ人ゴッドというものと戦う夢を見たと話す。
しかし、ビルスは強敵である超サイヤ人ゴッドが現れるので早起きしたといい、超サイヤ人ゴッドを探すためにサイヤ人に会いに向かう
まず北の界王の星にいる悟空の元へ。

ブルマの家ではブルマの誕生日パーティーが行われていた
悟飯ピッコロたちも参加してるが、界王様のところで修行してる悟空は来ないということでブルマは不満げ
クリリンはブルマにいくつになったか訊ね、18号はビンゴ大会の景品を訊ねる。

界王様が驚き破壊神ビルスがここに向かってることを悟空に告げ、くれぐれも粗相がないように伝えるが、やはり家に隠れているように告げる
北の界王星が小さいのは昔ビルスが破壊したせいだった。
ビルスは悟空の存在に気づくとでてくるように告げる。
悟空はビルスから超サイヤ人ゴッドの話を聞くが、知らないと答える。
ビルスは悟空にフリーザを倒したことを確認するも、ゴッドを知らないことで興味を失いベジータの元へ向かおうとする。
悟空はビルスの力をちょっとだけ見たいと、試合を申し込む。
ビルスは了承すると、悟空は超サイヤ人3になってビルスに挑んだ。
だがビルスの力は圧倒的で、全く歯が立たず手刀の1撃で悟空は敗れる
ビルスはウィスと今度は地球に移動

界王様は慌てて修行中のベジータと連絡を取り、破壊神ビルスがそこに行くと話し、絶対に手を出すなと念を押す。
悟空がたった2発でやられた話を聞かされる。
悟空はビルスの強さにショックを受け、さらに超サイヤ人ゴッドのことを考える。

ベジータはブルマの誕生日会場に脚を向けるが、破壊神ビルスに本能的に恐れてることを自覚する。
ビルスが姿を見せると、ベジータが子供の頃会っていたことを思い出す。
ベジータはビルスがやばすぎると直感で気づき、ビルスから超サイヤ人のゴッドを知らないかと聞かれる。
そこへブルマが現れ、ビルスたちをパーティに誘うと食事につられパーティに参加
パーティ中に小さくなったピラフ、マイ、シュウの3人はDBを探して回る
マイはビンゴ大会景品室を見つけ、中にはいると城や飛行船などの景品が納められていた。
その中で1等ドラゴンボール7個を見つけ出し喜ぶと、トランクスに見つかってしまう。
トランクスはピラフを猿がいるといい、悟天を呼ぶとその姿を見て慌ててピラフたちは逃げ出す。
トランクスは悟天から誰かと聞かれると、マイは自分のガールフレンドだと嘘を付く。
ピラフは悟天を悟空と勘違いするも、マイはドラゴンボールの一つを持ち出していた
3人がやり取りしてるところをブルマが見て、トランクスが3人を呼びに行くとマイのことをガールフレンドど扱いした話をして、ガールフレンドの振りをしてくれるように頼む。
ご馳走食べてもいいと聞き、嫌な予感をしつつも向かうことに。
ビルスとウィスはたこ焼きなどを食べていた。

悟空は界王星で超サイヤ人ゴッドを目指す。

ビルスたちは超サイヤ人ゴッドが現れないことに業を煮やすとビンゴ大会が始まる
ビルスたちはドラゴンボールを見て願い玉だという。
ピラフたちはドラゴンボールを隠してたことがバレると、トランクスを捕まえ100万ゼニーを要求する
それを見ていたビルスがお仕置きをしようとするが、ベジータが止める。
悟飯は余興だと思い込みグレートサイヤマンに変身し、マイに銃で自分を撃つようにいい、悟飯は銃弾を弾き返すと、銃弾がビーデルにあたってしまう。
デンデがビーデルを治すと、お腹に子供が居ることに気づく。
拳銃の弾がビルスに辺り、ビルスは不愉快だと地球を破壊しようとすると、ベジータは楽しいビンゴ大会の始まりとビンゴダンスを始める。
ビルスたちはベジータのビンゴダンスに呆れると、再び食事に戻った。
ブルマはドラゴンボールを回収し、ビング大会を始める。
ビルスはウィスからプリンが美味しいと聞くと、魔人ブウからプリンを分けてもらおうとする。
しかし、ブウはプリンを渡さずビルスと揉めることに。
ビルスはブウを吹き飛ばすと、立ち向かってきたピッコロ、18号、ヤムチャを倒す
さらに止めに入った悟飯も軽く倒すと、ベジータがどうにでもなれとビルスに仕掛けた
ベジータがやられると、トランクスと悟天がフュージョンしゴテンクスになり止めにはいるもお尻を叩かれダウン。
ベジータはビルスのレベルの近いに地球は終わりかと覚悟を決めるが、ブルマが38歳のバースディがめちゃめちゃだとビルスを殴るが、殴り返されてしまう。
ベジータは俺のブルマをよくもとパワーアップした姿でビルスにダメージを与える。
だが、ビルスはあまり効いておらず、諦めて地球を破壊しようとする。
ベジータは止めようとするが指の一突きで気絶してしまう
ビルスは地球を破壊して帰ろうとするが、ウィスは寿司が美味くもうしばらく待つようにいう。
ビルスは破壊のエネルギーをためて放とうとすると、そこに悟空が現れた。
悟空はこの星を破壊しないでくれと頼むと、悟空は何か思いついたようで超サイヤ人ゴッドになれるかもしれないと時間をもらう。
悟空はブルマにビルスが宇宙で一番強い破壊神だということを伝えと、ドラゴンボールを使って超サイヤ人ゴッドを知っているか確認してここにつれてくるようにように頼むが存在しないから無理だと言われう。
超サイヤ人ゴッドはサイヤ人の中から一時的に生まれるサイヤ人の神で、昔反乱を起こした正しいサイヤ人が生み出した救世主だったが、あと僅かなところで戻ってしまい力尽き、惑星ベジータは悪の星となり伝説からも消された。
5つの正しい心を持つサイヤ人が手を携え、サイヤ人の心に光を注ぎ込めば神となると教え神龍は去った。
ピッコロは悟飯と悟天しか居ないから無理だというと、トランクスを入れないことでブルマが怒る。
ビルスはさっさと超サイヤ人ゴッドを誕生させると怒り、悟空たちは神龍が言った通りの方法でゴッドを生み出そうとする
悟空がメインなことに不満をいうベジータ、気を悟空に集め凄い戦闘力になるがピッコロはそんなのは神じゃないと気を集めただけと否定。
ビルスは戦闘力が表面に現れるのは神とは言えないというと、ウィスは必要なサイヤ人が6人なことを告げる。
後一人足りないことに気づくと、ビーデルがもうひとり身体の中に居ると話した。
ここでビーデルのお腹に赤ちゃんが居ることを知った悟飯たちは大喜び。
ビーデルを加えて輪を作り、悟空に心を注ぎ込む。
青い光が6人を包むと、その光を悟空に注ぎ込み、悟空は青い気に包まれ赤い髪の超サイヤ人ゴッドになった。
ビルスは戦ってみれば分かると悟空にかかてくるようにいう。
悟空は赤い気を放つとビルスに拳を放った。
ビルスは悟空にゴッドになった感想を訊ねると、攻撃を開始。
悟空はようやくビルスと戦えるレベルになったが、自分ひとりでは行けなかった世界だと不満を現す。
ゴッドの力を手に入れてもなお、ビルスのほうが上。
悟空はプライドを捨てて地球を守っていたベジータを尊敬し、だから悟空はプライドを捨てゴッドになった。
悟空はビルスとの戦いの中でゴッドが切れて普通の姿に戻ってしまう。
だが、その姿でもビルスと渡り合うことができ、破壊を楽しんでるんじゃねぇぞと超サイヤ人になる。
超サイヤ人に戻った悟空だが、ビルスと渡り合い成層圏まで行ってしまう。
悟空がカメハメ波を放つと、今度はビルスが破壊のエネルギーを放つ。
悟空はこのまま受け止めてやると、地球に落ちるのを防ごうとする。
ビルスは悟空に超サイヤ人ゴッドはとっくに時間切れだが、ゴッドで戦ってうちにその世界を身体に吸収し、元に戻ってもパワーダウンしなかった天才だと認める。
悟空は一番問題なのは力の差がでかかったことだと、破壊のエネルギーを受け止められず吹き飛ばされえしまう。
だが、一度堪えるとみんなのことを頭に浮かべ、もう一度自力でゴッドになった。
ゴッドの力で破壊のエネルギーを相殺し、また元に戻ってしまう。
ビルスは悟空を破壊しようとするが、悟空に参ったと言わせたいと止める。
悟空は全く敵わなかったと認めると、ビルスはこれまでの歴史の中で2番目に強かったと評価し、付き人のウィスがビルスの師匠であり、この世界は12個ありもっと強いやつも居ると語る。
悟空は気を失うと、ビルスが悟空を抱え地上へ。
ビルスは約束通り地球を破壊しようとすると、地球の一部の岩を破壊して終了。
体力が残っていなかったと完全破壊を中断。
ウィスは悟空にビルスが亡くなったら次の破壊神にならないかと誘う。
ブルマはビルスに謝るよう要求すると、ビルスはまたパーティに参加させてほしいと約束し、ウィスと去っていった。

界王神たちはビルスが破壊しなかったことに驚き、悟空と言う不思議なキャラクターだから仲間がどんどん増えていくと語る。
ビルスは超サイヤ人ゴッドは強敵というほどではなかったが、ビルスの力を7割ほど引き抱いていた。
悟空とベジータはそのうち本当にビルスの強敵になるかもしれないと語る。
寿司を食べたビルスはわさびの辛さに3年ほど眠ることに。

夜になりブルマの誕生日パーティを再開
ピッコロは追い詰められた悟空はなによりも恐ろしいといい、ベジータは次にゴッドになるのは自分だという。
悟空はベジータが俺のブルマと凄い超サイヤ人になっていたことを話す。
ピッコロはその時悟空が居なかったはずで、悟空はビルスの動きを観察するために瞬間移動で来ていたことをバラされる
ちゃ~ラへっちゃらが流れ、最後に親子かめはめ波で終了

この映画が2013年なことに驚いた。
20年ぶりくらいのDB復活にして、ドラゴンボールの新章
ビルスという最強の破壊神が登場し、悟空も神の気をまとうという新しいステージへ
この語、超サイヤ人ブルーになり、色んな敵と戦うことになり
ドラゴンボール超も放送と新しく展開スタート
止まっていたドラゴンボールが再開して嬉しかったのを覚えいる
悟空たちはどこまでつよくなれるんだろうか

















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.13 16:31:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X