742702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:独り言
いよいよ買い物に、マイバッグを持って行かなければならなくなった。


スーパーの袋を使わなくなるということは、
今までスーパーの経費だった袋代が無くなるために、
店側の経費削減ということになるので、お店にとっては利益増である。


しかもマイバッグを持参しない人から5円の袋代をいただくわけだから
もっと利益増である。


私は思うのである。
そんなにあのレジ袋はなのかと。


あのレジ袋は、家のゴミ箱に設置され、もう一度働いてくれる。
そして、ゴミたちをきれいに処理してくれる賢い働きをしてくれている。


私はこのレジ袋たちを、再利用しないで捨てたことはない。
大変重宝しているのである。


このレジ袋よりも、もっともっと罪なものは沢山ある。


近所のスーパーが夜中の0時まで開いてることが
私は絶対無駄だと思うし、コンビニの深夜営業も無駄だと思う。


睡眠時間が長く、人の少ないこの県で、
夜中まで開いてる必要が全くないのである。





エコロジー・・・・・ 環境に配慮? 地球に優しい? 自然に帰れ?


さんざん破壊しておきながら、企業のやることは白々しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.01 13:40:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.