742719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.01
XML
カテゴリ:独り言
とうとう師走ですね。 


来年用の新しい「ほぼ日手帳」も買ったし、
柴犬のカレンダーも買わなければと思っているところ。
そういえば、年賀状もまだ買っていなかった。


実は筆まめだった私が、すっかり筆不精になってしまったのだ。
年賀状も、思い切って出さないことにしてみたい気持ちになってきた。


仕事をやめたり、子供の学校行事もなくなってしまったので、
手帳も上手に活用されていない。日記帳のようになってきている。


予定よりも、結果ばかりを書いている。
何処に行ったとか、何を買ったとか、どうしたとか。


そういえば、去年の今頃は漢字の勉強をしていたなあ。
12月は毎日2時間。1月は3時間もしていた。
2級合格後、準1級の勉強に挑んだものの、難し過ぎて覚えられず挫折。


今年は歴史書をひたすら読むことで苦手な分野に足を踏み入れたが、
なかなかきちんと記憶できない。
登場人物が多すぎて、天皇の名も順番も正確に覚えられない。


それでもなんとなくぼんやり流れがわかってきたような・・・・・。






夕焼けがきれいだ。明日も晴れかな。
あちこちのイルミネーションが綺麗だね。
よそのお宅ですが・・・・・


    CIMG1881-3.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.01 16:51:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.