077150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなサイトを見つけました。

病院でも使われている自律神経の訓練。

こんなのがあったんですね~。

こちら

身体に意識を向ける。。。

呼吸とか脈拍は気を付けて意識するようにはなってきたんですが、

驚いたのは、手の重さ、足の重さ。

考えたこともなかったけど、

変な話、身体が感じられます。

今見てもらってる整骨の先生に、

常に手に力が入っている状態、って言われてます。

感覚的に自覚がなかったんですが、

この訓練法を試してみると、

手の重さ、足の重さに意識が行くと、

腕や手に力が入っているのがわかります。

それらの重さを感じる時、

自然に力が抜けていくのが分かります。

なんか、やってみると、いい感じです。

すぐには力が抜けるというわけにはいかず、

気が付くとまた緊張状態になってますが、

つづけてみようとおもいます。



ちょっと続けて見ます。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.20 20:50:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.